名無しさん : 26/05/24
SEEDFREEDOM以降なんか良い感じの略称ないのかな
種や種死はつかいやすいけど種自由や種自由零は使い辛い気がするし
名無しさん : 26/05/24
zeroの方は種零で通じるのでは
名無しさん : 26/05/24
種F
種0
名無しさん : 26/05/24
種Fとか種FZでいいんじゃないの
名無しさん : 26/05/24
シドフリゼロ!!
名無しさん : 26/05/24
S
SD
SF
SFZ
名無しさん : 26/05/24
種フリ
名無しさん : 26/05/24
種自と種0じゃダメ?
名無しさん : 26/05/24
SEEDFREEDOMZERO→種自由零→自零とか?
名無しさん : 26/05/24
種Fと種F0
名無しさん : 26/05/24
それでゼロはいつやるんです?
名無しさん : 26/05/24
種ゼロだと種の前日譚見たいな印象になっちゃうよね
フリーダムの前日譚なのに
名無しさん : 26/05/24
時系列的には4作品の中の3番目なんだよな
名無しさん : 26/05/24
SEED FREEDOM ZERO
タネ フリーダム ゼロ
タ フ ゼロ
名無しさん : 26/05/24
タフゼロで
名無しさん : 26/05/24
種フとかでいいんじゃない?言いやすいし
名無しさん : 26/05/24
FZEROで略すと別ゲーになるな…
名無しさん : 26/05/24
自由と自由零じゃだめなのかい?
名無しさん : 26/05/24
自由ゼロって略職としては酷いような合ってるような…
名無しさん : 26/05/24
種フリが一番呼びやすいから好き
名無しさん : 26/05/24
キラとアスランの両輪でやってきたのにFREEDOMだけだとバランス悪いし
いつかはJUSTICEもやるのかな
名無しさん : 26/05/24
>キラとアスランの両輪でやってきたのにFREEDOMだけだとバランス悪いし
>いつかはJUSTICEもやるのかな
でもそれだとアスラン主役だろうし
アスランって主役に向いてないよ設定も強さもメンタルも
名無しさん : 26/05/24
アスランは良くも悪くも今から主人公に抜擢するほど話が作れるかなぁ?感が否めないというか…
名無しさん : 26/05/24
>アスランは良くも悪くも今から主人公に抜擢するほど話が作れるかなぁ?感が否めないというか…
宇宙世紀の様に適当に敵をポップさせればどうにでも
紛争地域もまだ有るし事故で不時着してからのサバイバルとかやっても美味しい
むしろ敵の強さの説得力を持たせるのが難しいぐらいだけど…それも迷いの生じる状況にすれば前例あることだし普通にいける
名無しさん : 26/05/24
アスランは単独潜入するエージェントなんだよな…
名無しさん : 26/05/24
アスランはスパイアクション無双すれば面白いと思う
名無しさん : 26/05/24
>アスランはスパイアクション無双すれば面白いと思う
カガリ司令
アスラン&メイリンエージェント
最後はズゴックで暴れて締め
名無しさん : 26/05/24
>アスランはスパイアクション無双すれば面白いと思う
面白いだろうけどロボットアニメと若干ジャンルが変わって来そうだな…
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-04-25



コメント一覧 (208)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
種死
種痔
種零
ガンダムログ管理人
が
しました
文字数的に打ち込みやすいし、FREEDOMZEROは種F0でいいし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
種死と揶揄された頃からの復活なら
死んだフリだったってことで
ガンダムログ管理人
が
しました
ソースは新◯ャア
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
→たねじゆうれい
→「じ」を除いてたねゆうれい→種幽霊でどうでしょ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
種死
タフ
龍を継ぐもの
ガンダムログ管理人
が
しました
種運命
種自由
種自由0で
ガンダムログ管理人
が
しました
ZEROも文脈で分かるならZEROでいい
ガンダムログ管理人
が
しました
シーデス
シーダム
シ-デロ
でよくね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ZEROは種自0とか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
音に出したときに気持ち悪い
まだ種フリ種自のほうがいい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
種デス
種フリ
種ゼロ
これで問題ないし特に捻る必要も無いと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
CCAと書いて逆シャアと読んだっていいわけで
ガンダムログ管理人
が
しました
たしかにその頃の准将はブラック労働だが…割と無印序盤から社畜してたわガハハ…ごめん(素)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
青き清浄なる世界のために
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
FREEDOMは種フリ(たねふり 又は しどふり)
FREEDOM0は種ゼロか、
種抜いてフリーダムの方を拾ってフリゼロとか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
種運命
種自由
種ゼロ
これ以上の略称なんて発生する余地無いんじゃない?
なんか無理矢理悪意的なもの付けようとしてるの居るけど何がしたいのやら
ガンダムログ管理人
が
しました
今後また映画になったら使えないけどw
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
人に噛みついて自分の意見をゴリ押そうとするな
ガンダムログ管理人
が
しました
のちに新作が出てまたその前日譚でZEROが出たら区別の為に自ゼロかな?
・・某作品と被るがガチでこれしか思い浮かばねえ・・
ガンダムログ管理人
が
しました
映画も普通にFREEDOM、ゼロもFREEDOMZEROって呼んでる人の方が多いように見える
ZEROは流石に長いからフリゼロとか?
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事