名無しさん : 26/05/28
名無しさん : 26/05/28

そうだね


名無しさん : 26/05/28

ごもっともすぎる


名無しさん : 26/05/28

使途戦だと肝心のATフィールドが発動しないんですよ…
だったら他の方に任せた方が良いじゃないですか!?


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/28

使徒とは戦わなくていいけど他の敵とは戦って欲しい


名無しさん : 26/05/28

だがシンジ君
君は育てるとめちゃくちゃ避けるから囮に最適なんだ


名無しさん : 26/05/28

え!?エヴァ以外で使徒倒せるんですか!?


名無しさん : 26/05/28

>え!?エヴァ以外で使徒倒せるんですか!?
リーンホース でも倒せるからな…




名無しさん : 26/05/28

>>え!?エヴァ以外で使徒倒せるんですか!?
>リーンホース でも倒せるからな…

やった側も困惑してるところでダメだった


名無しさん : 26/05/28

>リーンホース でも倒せるからな…
ミサトさんが「お、お見事です…」とか言ってアスカも「流石歴戦の艦長ってことね…」とか言ってるのもダメ


名無しさん : 26/05/28

むしろエヴァは使徒に弱いという欠陥がある


名無しさん : 26/05/28

エヴァはまあ設定上ATフィールドを初号機で中和してとかがいるから仕方ないんだけど
サルファでキラに戦え戦え強要してるのは可哀そうだった


名無しさん : 26/05/28

大体僕が戦っても昔の作品だと弱いじゃないですか
逆にアムロさんとか弱かったことあるんですかあの人



名無しさん : 26/05/28

>大体僕が戦っても昔の作品だと弱いじゃないですか
ナイフと豆鉄砲しかよこさないネルフに文句を言うのだな


名無しさん : 26/05/28

>大体僕が戦っても昔の作品だと弱いじゃないですか
>逆にアムロさんとか弱かったことあるんですかあの人

最近のアムロは弱くはないけど他に強いキャラが多すぎて相対的に利用価値が薄い


名無しさん : 26/05/28

Fで弱くはないぞ
防御してれば後半までほぼ無敵
でも使途相手はエヴァ以外の方がいいね…


名無しさん : 26/05/28

>Fで弱くはないぞ
>防御してれば後半までほぼ無敵

F完だと初号機というかシンジくんはレベル上げてシンクロ率上げるとめっちゃ避けるから運用方法はちょっと変わる
結局囮だけど


名無しさん : 26/05/28

庵野監督がリクエストしたイベントなんだっけ


名無しさん : 26/05/28

>庵野監督がリクエストしたイベントなんだっけ
庵野「弐号機にシャア乗せて」
寺田「無理です…」


名無しさん : 26/05/28

シンジ君が乗らないとダメな理由はあるにはあるんだけどブライトさんが知るはずもないからそうだねとしか言いようないよな…


名無しさん : 26/05/28

だがシンジ君
TV版が元とはいえサキエルをボコったときのような格闘攻撃でも覚えるべきだったんじゃないか?


名無しさん : 26/05/28

使徒に当てるとATフィールド発動しなくて紙装甲で受けるしかないのってFだっけ?αだっけ?


名無しさん : 26/05/28

Fの頃はMSやヘビーメタル相手に乳繰り合ってたよ
完結編は無理っす


名無しさん : 26/05/28

ハマーンのキュベレイに零号機のATフィールドぶち抜かれて落とされた時は目を疑ったよ…


名無しさん : 26/05/28

プログレッシブナイフ改造して使ってたよ


名無しさん : 26/05/28

向こうも移動後射程1のオーラバトラーがガンガン寄ってきてくれるからドレイク軍と戦うときは便利だった
ネームドには反撃するとぶち抜かれて死ぬ


名無しさん : 26/05/28

FだとWのバスターライフルかエルガイムの敵にATフィールド貫かれて暴走した記憶


名無しさん : 26/05/28

Fの新規組の性能はエヴァよりガンダムWが可哀想だと思う…


名無しさん : 26/05/28

>Fの新規組の性能はエヴァよりガンダムWが可哀想だと思う…
パイロットの射撃格闘技量は高いぞ!


名無しさん : 26/05/28

シンエヴァで初号機に強そうな武器とか追加されないのは作品の評価とは別に実に残念だった


名無しさん : 26/05/28

>シンエヴァで初号機に強そうな武器とか追加されないのは作品の評価とは別に実に残念だった
ヴィレの槍…!!!


名無しさん : 26/05/28

>シンエヴァで初号機に強そうな武器とか追加されないのは作品の評価とは別に実に残念だった
テキトーに槍でも持たせればええ!


名無しさん : 26/05/28

>シンエヴァで初号機に強そうな武器とか追加されないのは作品の評価とは別に実に残念だった
突然お茶の間や特撮スタジオにどんどん移り変わりながら敵をボコボコにする最強技になるよ


名無しさん : 26/05/28

>>シンエヴァで初号機に強そうな武器とか追加されないのは作品の評価とは別に実に残念だった
>突然お茶の間や特撮スタジオにどんどん移り変わりながら敵をボコボコにする最強技になるよ

あのシーンどっちかって言うと押されてたじゃん!


名無しさん : 26/05/28

シンジ君…愚痴を言って気が晴れるのなら囮をしてくれないか


名無しさん : 26/05/28

シンジ君は雑魚宇宙人や雑魚バイストンウェル人の囮になってくれればいいんだ
それなら簡単だろう?


名無しさん : 26/05/28

でもマゴロク引っ提げてアスカ助けに来るシンジくんかっこいいじゃん?