名無しさん : 26/05/28
名無しさん : 26/05/28
そうだね
名無しさん : 26/05/28
ごもっともすぎる
名無しさん : 26/05/28
使途戦だと肝心のATフィールドが発動しないんですよ…
だったら他の方に任せた方が良いじゃないですか!?
名無しさん : 26/05/28
使徒とは戦わなくていいけど他の敵とは戦って欲しい
名無しさん : 26/05/28
だがシンジ君
君は育てるとめちゃくちゃ避けるから囮に最適なんだ
名無しさん : 26/05/28
え!?エヴァ以外で使徒倒せるんですか!?
名無しさん : 26/05/28
>え!?エヴァ以外で使徒倒せるんですか!?
リーンホース でも倒せるからな…
名無しさん : 26/05/28
>>え!?エヴァ以外で使徒倒せるんですか!?
>リーンホース でも倒せるからな…
やった側も困惑してるところでダメだった
名無しさん : 26/05/28
>リーンホース でも倒せるからな…
ミサトさんが「お、お見事です…」とか言ってアスカも「流石歴戦の艦長ってことね…」とか言ってるのもダメ
名無しさん : 26/05/28
むしろエヴァは使徒に弱いという欠陥がある
名無しさん : 26/05/28
エヴァはまあ設定上ATフィールドを初号機で中和してとかがいるから仕方ないんだけど
サルファでキラに戦え戦え強要してるのは可哀そうだった
名無しさん : 26/05/28
大体僕が戦っても昔の作品だと弱いじゃないですか
逆にアムロさんとか弱かったことあるんですかあの人
名無しさん : 26/05/28
>大体僕が戦っても昔の作品だと弱いじゃないですか
ナイフと豆鉄砲しかよこさないネルフに文句を言うのだな
名無しさん : 26/05/28
>大体僕が戦っても昔の作品だと弱いじゃないですか
>逆にアムロさんとか弱かったことあるんですかあの人
最近のアムロは弱くはないけど他に強いキャラが多すぎて相対的に利用価値が薄い
名無しさん : 26/05/28
Fで弱くはないぞ
防御してれば後半までほぼ無敵
でも使途相手はエヴァ以外の方がいいね…
名無しさん : 26/05/28
>Fで弱くはないぞ
>防御してれば後半までほぼ無敵
F完だと初号機というかシンジくんはレベル上げてシンクロ率上げるとめっちゃ避けるから運用方法はちょっと変わる
結局囮だけど
名無しさん : 26/05/28
庵野監督がリクエストしたイベントなんだっけ
名無しさん : 26/05/28
>庵野監督がリクエストしたイベントなんだっけ
庵野「弐号機にシャア乗せて」
寺田「無理です…」
名無しさん : 26/05/28
シンジ君が乗らないとダメな理由はあるにはあるんだけどブライトさんが知るはずもないからそうだねとしか言いようないよな…
名無しさん : 26/05/28
だがシンジ君
TV版が元とはいえサキエルをボコったときのような格闘攻撃でも覚えるべきだったんじゃないか?
名無しさん : 26/05/28
使徒に当てるとATフィールド発動しなくて紙装甲で受けるしかないのってFだっけ?αだっけ?
名無しさん : 26/05/28
Fの頃はMSやヘビーメタル相手に乳繰り合ってたよ
完結編は無理っす
名無しさん : 26/05/28
ハマーンのキュベレイに零号機のATフィールドぶち抜かれて落とされた時は目を疑ったよ…
名無しさん : 26/05/28
プログレッシブナイフ改造して使ってたよ
名無しさん : 26/05/28
向こうも移動後射程1のオーラバトラーがガンガン寄ってきてくれるからドレイク軍と戦うときは便利だった
ネームドには反撃するとぶち抜かれて死ぬ
名無しさん : 26/05/28
FだとWのバスターライフルかエルガイムの敵にATフィールド貫かれて暴走した記憶
名無しさん : 26/05/28
Fの新規組の性能はエヴァよりガンダムWが可哀想だと思う…
名無しさん : 26/05/28
>Fの新規組の性能はエヴァよりガンダムWが可哀想だと思う…
パイロットの射撃格闘技量は高いぞ!
名無しさん : 26/05/28
シンエヴァで初号機に強そうな武器とか追加されないのは作品の評価とは別に実に残念だった
名無しさん : 26/05/28
>シンエヴァで初号機に強そうな武器とか追加されないのは作品の評価とは別に実に残念だった
ヴィレの槍…!!!
名無しさん : 26/05/28
>シンエヴァで初号機に強そうな武器とか追加されないのは作品の評価とは別に実に残念だった
テキトーに槍でも持たせればええ!
名無しさん : 26/05/28
>シンエヴァで初号機に強そうな武器とか追加されないのは作品の評価とは別に実に残念だった
突然お茶の間や特撮スタジオにどんどん移り変わりながら敵をボコボコにする最強技になるよ
名無しさん : 26/05/28
>>シンエヴァで初号機に強そうな武器とか追加されないのは作品の評価とは別に実に残念だった
>突然お茶の間や特撮スタジオにどんどん移り変わりながら敵をボコボコにする最強技になるよ
あのシーンどっちかって言うと押されてたじゃん!
名無しさん : 26/05/28
シンジ君…愚痴を言って気が晴れるのなら囮をしてくれないか
名無しさん : 26/05/28
シンジ君は雑魚宇宙人や雑魚バイストンウェル人の囮になってくれればいいんだ
それなら簡単だろう?
名無しさん : 26/05/28
でもマゴロク引っ提げてアスカ助けに来るシンジくんかっこいいじゃん?




コメント一覧 (77)
ブライトさんはジュドーに罪の意識を感じてたのにシンジ君に厳しすぎるな
ちな一年戦争アムロは学年でいうと16歳なので2歳上なのである
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
日本の「未成年が兵器に乗って戦う」ってのが異常に見えるんだろうな…
まあアメリカでは未成年が銃を乱射したりするが…
ガンダムログ管理人
が
しました
原作で「僕が戦わなければ他に戦える人がいない…!」という強迫観念で戦ってるキャラは、
自部隊に各作品の戦力が集結してるスパロボとは噛み合わせ悪いよな
キラの「やめてよね」とか、スパロボではシチュエーションが再現不能だわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
エヴァなら中和できる! よしエヴァで接近戦だ!
⋯⋯いや待て、ダメージ4000以上ならATフィールド関係なくなるから、中和の意味があるのって、4000以下の時だけだよな?
使徒ってHPすごい高いうえにたいていHP回復持ってるから、4000以下なんて何にもならないような気がするんだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
マスク、グラサンありならもっとよか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダム関連で余計な事しかしないなあの監督。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
何故か少佐にもなっているし
あれではアムロが主人公じゃないか
ガンダムログ管理人
が
しました
劇中でもファフナーじゃなくてもやれなくもないし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
確かに使徒に攻撃通りやすくなるけど、エヴァ自身もATフィールドありきの防御性能してるおかげで使徒からの殴り返しが凄く痛かった記憶
結局スーパー系でぶち割った方が楽だった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
このブライトは本編ブライトと比べだいぶ現代コンプラに対応できているあたり個体だな
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「スーパーロボット大戦」カテゴリの最新記事