名無しさん : 26/05/28


出典: 夏元雅人「機動戦士ガンダム0083 REBELLION」(角川書店)



名無しさん : 26/05/28

ニナ…


名無しさん : 26/05/28

逆になんだと思ってたんだよ!


名無しさん : 26/05/28

>逆になんだと思ってたんだよ!
巨大人型作業機械として平和な世界で再開発のために役立つかなって


 スポンサードリンク


名無しさん : 26/05/28

>>逆になんだと思ってたんだよ!
>巨大人型作業機械として平和な世界で再開発のために役立つかなって

無茶だよ!
GP02作ってんだよ!


名無しさん : 26/05/28

ちょっと軍の技術部で軍用兵器造っただけなのにまさか兵器として使われるなんて思わないじゃん…


名無しさん : 26/05/28

MSって最初は作業用だったとかあるの?
どっちにしろこの時点でゴリゴリ兵器だけど 



名無しさん : 26/05/28

>MSって最初は作業用だったとかあるの?
宇宙での作業用パワードスーツやそれより大型の人型作業機械ぁら発展させたものではあるけど「モビルスーツ」という概念としては最初から独立戦争のための兵器だよ


名無しさん : 26/05/28

核兵器をどうやって作業用に使うんです?


名無しさん : 26/05/28

戦争終わって3年も経ってるのにまた戦争が始まるなんて思ってなかったんだよね
しかも1年戦争時代は平和な月に居たから戦争って実感無いのかもねちょっとわかる気がする


名無しさん : 26/05/28

デストロンで平和のためと信じてタイホウバッファロー作ってた結城丈二並みにおかしい


名無しさん : 26/05/28

>デストロンで平和のためと信じてタイホウバッファロー作ってた結城丈二並みにおかしい
デーストロンに洗脳されて育った人間だから仕方ないところはあったし…


名無しさん : 26/05/28

戦争兵器として考えてないのに核撃てる設計はどういう意図なんだ


名無しさん : 26/05/28

作業用としては無駄が多すぎる


名無しさん : 26/05/28

MSって存在自体がない頃にMSを生み出した結果戦争利用されたとかなら100歩譲って分からなくもない
たかだか2、3年前に人類が大量に死ぬ戦争で使われた主要兵器のうちの一つだろうがよ


名無しさん : 26/05/28

ちょっと海面が上がった程度の戦争じゃないですか…


名無しさん : 26/05/28

狂ってんのか
狂ってたわ…



出典: 夏元雅人「機動戦士ガンダム0083 REBELLION」(角川書店)



名無しさん : 26/05/28

ターンエーが牛運んだり洗濯したりするのを見たらこういうのが造りたかったのよ!って感涙するのだろうか


名無しさん : 26/05/28

>ターンエーが牛運んだり洗濯したりするのを見たらこういうのが造りたかったのよ!って感涙するのだろうか
月光蝶のことも見ろ


名無しさん : 26/05/28

作業用プチモビでも作ってなさいって


名無しさん : 26/05/28

リベリオンに文句がないわけではないけど
原作より納得出来る改変や要素もあるから好き



名無しさん : 26/05/28

>リベリオンに文句がないわけではないけど
>原作より納得出来る改変や要素もあるから好き

いいとこも悪いとこもどっちもあったって感じだな俺も


名無しさん : 26/05/28

ケリィさんとシーマ様の顛末に関してはリベリオンの方が好き


名無しさん : 26/05/28

リベリオンガトーは生死不明だけど生存してたとしても今後ネオ・ジオンまで行く元気は無くなってそう
エゥーゴならまぁ行くかも知れない


名無しさん : 26/05/28

軍人としてガトーに勝つウラキかっこいいから好きだよ


名無しさん : 26/05/28

モンシアとシーマはちょっとやりすぎだったけどケリィさんやニナの改変は結構好きなんだよね
特にニナは変にフォローする方向にいかずに逆に思いっきり仰け反る!!した結果いい感じになったというか


名無しさん : 26/05/28

リベリオンは0083のキャラをおもちゃにするのいいけど(よくないけど)エイガーとかを巻き込むのはやめてくれんかってなった


名無しさん : 26/05/28

>リベリオンは0083のキャラをおもちゃにするのいいけど(よくないけど)エイガーとかを巻き込むのはやめてくれんかってなった
なぜかアクシズ参加してるマイが一番キツい


名無しさん : 26/05/28

マイがアクシズ行っちゃってたのは残念だけど
ゲム野郎使ってたからシャバにいられないのはしょうがないかなって


名無しさん : 26/05/28

ガトーが完全に負け認めて捕まるのはよかったな