名無しさん : 26/05/28
名無しさん : 26/05/28
ニナ…
名無しさん : 26/05/28
逆になんだと思ってたんだよ!
名無しさん : 26/05/28
>逆になんだと思ってたんだよ!
巨大人型作業機械として平和な世界で再開発のために役立つかなって
>>逆になんだと思ってたんだよ!
>巨大人型作業機械として平和な世界で再開発のために役立つかなって
無茶だよ!
GP02作ってんだよ!
名無しさん : 26/05/28
ちょっと軍の技術部で軍用兵器造っただけなのにまさか兵器として使われるなんて思わないじゃん…
名無しさん : 26/05/28
MSって最初は作業用だったとかあるの?
どっちにしろこの時点でゴリゴリ兵器だけど
名無しさん : 26/05/28
>MSって最初は作業用だったとかあるの?
宇宙での作業用パワードスーツやそれより大型の人型作業機械ぁら発展させたものではあるけど「モビルスーツ」という概念としては最初から独立戦争のための兵器だよ
名無しさん : 26/05/28
核兵器をどうやって作業用に使うんです?
名無しさん : 26/05/28
戦争終わって3年も経ってるのにまた戦争が始まるなんて思ってなかったんだよね
しかも1年戦争時代は平和な月に居たから戦争って実感無いのかもねちょっとわかる気がする
名無しさん : 26/05/28
デストロンで平和のためと信じてタイホウバッファロー作ってた結城丈二並みにおかしい
名無しさん : 26/05/28
>デストロンで平和のためと信じてタイホウバッファロー作ってた結城丈二並みにおかしい
デーストロンに洗脳されて育った人間だから仕方ないところはあったし…
名無しさん : 26/05/28
戦争兵器として考えてないのに核撃てる設計はどういう意図なんだ
名無しさん : 26/05/28
作業用としては無駄が多すぎる
名無しさん : 26/05/28
MSって存在自体がない頃にMSを生み出した結果戦争利用されたとかなら100歩譲って分からなくもない
たかだか2、3年前に人類が大量に死ぬ戦争で使われた主要兵器のうちの一つだろうがよ
名無しさん : 26/05/28
ちょっと海面が上がった程度の戦争じゃないですか…
名無しさん : 26/05/28
狂ってんのか
狂ってたわ…
名無しさん : 26/05/28
ターンエーが牛運んだり洗濯したりするのを見たらこういうのが造りたかったのよ!って感涙するのだろうか
名無しさん : 26/05/28
>ターンエーが牛運んだり洗濯したりするのを見たらこういうのが造りたかったのよ!って感涙するのだろうか
月光蝶のことも見ろ
名無しさん : 26/05/28
作業用プチモビでも作ってなさいって
名無しさん : 26/05/28
リベリオンに文句がないわけではないけど
原作より納得出来る改変や要素もあるから好き
名無しさん : 26/05/28
>リベリオンに文句がないわけではないけど
>原作より納得出来る改変や要素もあるから好き
いいとこも悪いとこもどっちもあったって感じだな俺も
名無しさん : 26/05/28
ケリィさんとシーマ様の顛末に関してはリベリオンの方が好き
名無しさん : 26/05/28
リベリオンガトーは生死不明だけど生存してたとしても今後ネオ・ジオンまで行く元気は無くなってそう
エゥーゴならまぁ行くかも知れない
名無しさん : 26/05/28
軍人としてガトーに勝つウラキかっこいいから好きだよ
名無しさん : 26/05/28
モンシアとシーマはちょっとやりすぎだったけどケリィさんやニナの改変は結構好きなんだよね
特にニナは変にフォローする方向にいかずに逆に思いっきり仰け反る!!した結果いい感じになったというか
名無しさん : 26/05/28
リベリオンは0083のキャラをおもちゃにするのいいけど(よくないけど)エイガーとかを巻き込むのはやめてくれんかってなった
名無しさん : 26/05/28
>リベリオンは0083のキャラをおもちゃにするのいいけど(よくないけど)エイガーとかを巻き込むのはやめてくれんかってなった
なぜかアクシズ参加してるマイが一番キツい
名無しさん : 26/05/28
マイがアクシズ行っちゃってたのは残念だけど
ゲム野郎使ってたからシャバにいられないのはしょうがないかなって
名無しさん : 26/05/28
ガトーが完全に負け認めて捕まるのはよかったな
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-11-30
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-10-31




コメント一覧 (176)
それに1年戦争で初めて実戦投入されたわけだけど…言ってしまえば子供なんだよこの頃の大人って全員
上がみーんな戦争で亡くなっちゃったっていう事情は忘れられがちだけど
てかガンダムの悪女とか言われてる奴らって
ちゃんと視てればわかるけど
そんなふうに言われるようなキャラはひとりもいないんだよな
ガンダムログ管理人
が
しました
それは明らかなギャグだった
ガンダムログ管理人
が
しました
だから各部に観測用のボルト型センサーが剝き出しで付いてる
ガンダムログ管理人
が
しました
いままでの考えの浅さを反省したみたいな感じにすればまだマシだったのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まさかMSを作ってるなんて全然気付かなかった!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それが平気として戦争に使われたら落ち込むだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
裁判で殺意はありませんでしたって言うのと同じ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まああれに出てくる女性開発者は兵器のつもりがないなんて事はなかったが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これが別にカモフラージュじゃなくて本当だから困る
まああの人はシャイニングに意見したりしてるしバトルマシン作るのも上等なんやろけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
俺だって今朝気張ってこいたチーズ臭の屁が半年後にニューヨークでハリケーンになるとか想像できんもん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
やっぱ読んだ方が良いの?賛否分かれてる感じだけども
ガンダムログ管理人
が
しました
元はアトミックバズーカではなく大型放水ユニットを装備して運用する消防MSってプランだったとかならいい感じに収まりそう
ガンダムログ管理人
が
しました
連邦軍の軍備増強計画だぞ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
とかなら分かるけど、MSが兵器だと思ってないのは流石に無理があるんじゃないか
戦場でガンダムが活躍したのもつい数年前の話でしょう
ガンダムログ管理人
が
しました
「日米でミサイル共同開発します」
全然他人事じゃなくリアルタイムの現実なんだが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ポケット開始時点のアルの戦争観並
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いくらエンジニアとして優秀でもそんな歳で大企業のプロジェクトの責任者やってるのはマンガすぎる
ガンダムログ管理人
が
しました
前半のキャラでやればいいのに
ニナとガトーの過去設定やら何やらは蛇足
ガンダムログ管理人
が
しました
戦闘機は兵器じゃ無いと言ってるのと同じだぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁどっちがマシ?って背比べになるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
つまりねらーは戦士や
ガンダムログ管理人
が
しました
ワードに撃つなラリー並みの何言ってんだお前臭がする
ガンダムログ管理人
が
しました
現代の刀鍛冶が作った刀を事件で使われて
「嫌ぁ!私のムラマサ(仮)が!」と言った感じ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
怒りそうな発言だな
ガンダムログ管理人
が
しました
ボール作った人くらいならありかもしれないけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それが常識な世界観で、「MS=兵器」のつもりはなかったと言う弁解は無理過ぎるだろ。
ガンダムログ管理人
が
しました
この環境の中で作って兵器の認識を持たなかったは、どういう神経を…、やはり狂人扱いじゃないこれ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ニナがバかみたいにってるな
ガンダムログ管理人
が
しました
それはそれで、「分らなかったら自分から聞こうよ!ねぇ!?ガキじゃねぇんだからさぁ!!」…とか言われそうだが
ガンダムログ管理人
が
しました
アナハイムとしては連邦軍は太客だし、何ならジオン残党もお金があるところなら充分にお客様だからニナが目の前の現実を見て絶望しようがお構い無しだけどね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そもそもあの時代はジオン残党とか1年戦争で前線経験してる軍人以外は、ジオンも共和国になって仮想敵国もいない戦後の復興が始まってる平和になった時代って認識が大多数みたいだし
MSは確かに兵器なんだけど、そんなことよりもカッコいい機械でしかないって目で見てる(これはケリィと出会う前のコウも似たような感じ)
ニナは最初のOVAからそういう戦争とか軍とかを全く意識してないキャラとして描かれてるよ
ガンダムログ管理人
が
しました
これが想像力不足じゃなかったら何なのかと
まあ戦争中ならともかく何しろ戦後の話だから、MSが兵器であるという事は頭で概念的には理解していたつもりでも、それが現実に戦争や人殺しを行う暴力的な機械であるというリアルさまでは全然実感が無かった・・・とかはあるんだろうね
自分が何作っているかもぼんやりしたまま無邪気に兵器開発に携わる怖さの表現かもしれない
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム0083」カテゴリの最新記事