20250426_204039(1)





名無しさん : 26/05/28


こいつはリバティアストレイブルーフレームリバイ
活躍は特に無い



出典:ときた洸一「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ASTRAY」(角川書店)



名無しさん : 26/05/28

>活躍は特に無い
え⋯!?


名無しさん : 26/05/28

武装はセカンドリバイと同じだよ!って設定だけ開示されて完結してしまった…


名無しさん : 26/05/28

リバティに更新というよりはただの2台持ちかな


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/28

>リバティに更新というよりはただの2台持ちかな
リバティレッドは新生産だけど
リバティブルーはオリジナルの改造機だからこれ1台のみ


名無しさん : 26/05/28

その立派な剣でぶん殴ったらもげそうな指


名無しさん : 26/05/28

なんでブルーはリバティに改修しちゃったですか…?目立つじゃない…


名無しさん : 26/05/28

立ちふさがるブルーフレームフォースの設定


名無しさん : 26/05/28

>立ちふさがるブルーフレームフォースの設定
ホントこれのせいで青枠は更新出来ないのがなあ…


名無しさん : 26/05/28

>立ちふさがるブルーフレームフォースの設定
太陽砲台潰すために現地まで行くとなるとVL搭載艦船あってもどれだけかかるんだろ…


名無しさん : 26/05/28

何でこんな巻き展開で終わらせたんだ


名無しさん : 26/05/28

>何でこんな巻き展開で終わらせたんだ
とは言うけど3巻分なら漫画アストレイ平均だ
これより多いの天空の皇女くらい


名無しさん : 26/05/28

改造GATシリーズに乗ってた連中は過去作に登場済みのキャラなの?


名無しさん : 26/05/28

>改造GATシリーズに乗ってた連中は過去作に登場済みのキャラなの?
なんと全員新キャラです


名無しさん : 26/05/28

非殺傷自衛兵器としてめちゃめちゃ強いわリバテ

20260528_041727
出典:ときた洸一「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ASTRAY」(角川書店)



名無しさん : 26/05/28

>非殺傷自衛兵器としてめちゃめちゃ強いわリバティ
ハイメガフォトンいいな


名無しさん : 26/05/28

>>非殺傷自衛兵器としてめちゃめちゃ強いわリバティ
>ハイメガフォトンいいな

広範囲に光雷球叩きつけてセンサー壊すかんじか


名無しさん : 26/05/28

なんか凄いような地味なような…民間機が派手に強い性能してたら駄目か


名無しさん : 26/05/28

>なんか凄いような地味なような…民間機が派手に強い性能してたら駄目か
万能ツールなカレドヴルッフもあれ武器として使うには全力でビーム撃てるのも一射くらいだしなあ


名無しさん : 26/05/28

あくまでも混迷する世界情勢において自衛の為の備えって名目での新型アストレイだからなリバティ


名無しさん : 26/05/28

高出力ビームライフル付属品にして売るんだーって言ってた時は悪用大丈夫かよ…ってなったけど
ハイメガフォトンの方なら自衛兵器として性能は十分でかつ安全でいいと思う


名無しさん : 26/05/28

流石にモビルスーツだからセンサー全部死ぬ程度で済んでるだけで人間が生身でハイメガフォトン受けたら死ぬんだろうか


名無しさん : 26/05/28

ネロブリッツいいよね…


出典:ときた洸一「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ASTRAY」(角川書店)



名無しさん : 26/05/28

シビリアンは傭兵がわざわざ使うぐらいだから性能いいのかと思ったらそうでもないのか拡張性がいいこやら…


名無しさん : 26/05/28

レッドドラゴン装備じゃなくてガーベラストレートだけなのかリバティレッドの武装


名無しさん : 26/05/28

アストレイの戦闘用装備としてはMJ>改>レッドドラゴン>パワードレッド>フライトユニット>素+ガーベラ>パワーローダーだと思う


名無しさん : 26/05/28

>アストレイの戦闘用装備としてはMJ>改>レッドドラゴン>パワードレッド>フライトユニット>素+ガーベラ>パワーローダーだと思う
最強は改だよ
MJ別に特別な機能無いし


名無しさん : 26/05/28

>最強は改だよ
>MJ別に特別な機能無いし

改は機能をタクティカルアームズに集約しすぎてるしなあ…
マーズジャケットは火星の重力程度なら大気圏離脱できる推力とか大気圏突入しても耐えきれる装甲とかビームキャノンにビームシールドとか一通り揃った上でキャストオフで従来通りの軽装甲高機動戦もできるし


名無しさん : 26/05/28

種自由ですらミラコロが散々悪さしたの思えばミラコロ潰しの普及は急務だよなあの世界…


名無しさん : 26/05/28

>種自由ですらミラコロが散々悪さしたの思えばミラコロ潰しの普及は急務だよなあの世界…
ミラコロステルスに関していえばレッドドラゴンのセンサーとミラコロ散布連動させてたりとか改でVLの空間干渉技術と組み合わせることで居場所わかるみたいなことできるそうだ
デスティニーも機能的に出来そう