
こいつはリバティアストレイブルーフレームリバイ
活躍は特に無い
名無しさん : 26/05/28
>活躍は特に無い
え⋯!?
名無しさん : 26/05/28
武装はセカンドリバイと同じだよ!って設定だけ開示されて完結してしまった…
名無しさん : 26/05/28
リバティに更新というよりはただの2台持ちかな
名無しさん : 26/05/28
>リバティに更新というよりはただの2台持ちかな
リバティレッドは新生産だけど
リバティブルーはオリジナルの改造機だからこれ1台のみ
名無しさん : 26/05/28
その立派な剣でぶん殴ったらもげそうな指
名無しさん : 26/05/28
なんでブルーはリバティに改修しちゃったですか…?目立つじゃない…
名無しさん : 26/05/28
立ちふさがるブルーフレームフォースの設定
名無しさん : 26/05/28
>立ちふさがるブルーフレームフォースの設定
ホントこれのせいで青枠は更新出来ないのがなあ…
名無しさん : 26/05/28
>立ちふさがるブルーフレームフォースの設定
太陽砲台潰すために現地まで行くとなるとVL搭載艦船あってもどれだけかかるんだろ…
名無しさん : 26/05/28
何でこんな巻き展開で終わらせたんだ
名無しさん : 26/05/28
>何でこんな巻き展開で終わらせたんだ
とは言うけど3巻分なら漫画アストレイ平均だ
これより多いの天空の皇女くらい
名無しさん : 26/05/28
改造GATシリーズに乗ってた連中は過去作に登場済みのキャラなの?
名無しさん : 26/05/28
>改造GATシリーズに乗ってた連中は過去作に登場済みのキャラなの?
なんと全員新キャラです
名無しさん : 26/05/28
非殺傷自衛兵器としてめちゃめちゃ強いわリバティ
名無しさん : 26/05/28
>非殺傷自衛兵器としてめちゃめちゃ強いわリバティ
ハイメガフォトンいいな
名無しさん : 26/05/28
>>非殺傷自衛兵器としてめちゃめちゃ強いわリバティ
>ハイメガフォトンいいな
広範囲に光雷球叩きつけてセンサー壊すかんじか
名無しさん : 26/05/28
なんか凄いような地味なような…民間機が派手に強い性能してたら駄目か
名無しさん : 26/05/28
>なんか凄いような地味なような…民間機が派手に強い性能してたら駄目か
万能ツールなカレドヴルッフもあれ武器として使うには全力でビーム撃てるのも一射くらいだしなあ
名無しさん : 26/05/28
あくまでも混迷する世界情勢において自衛の為の備えって名目での新型アストレイだからなリバティ
名無しさん : 26/05/28
高出力ビームライフル付属品にして売るんだーって言ってた時は悪用大丈夫かよ…ってなったけど
ハイメガフォトンの方なら自衛兵器として性能は十分でかつ安全でいいと思う
名無しさん : 26/05/28
流石にモビルスーツだからセンサー全部死ぬ程度で済んでるだけで人間が生身でハイメガフォトン受けたら死ぬんだろうか
名無しさん : 26/05/28
ネロブリッツいいよね…
名無しさん : 26/05/28
シビリアンは傭兵がわざわざ使うぐらいだから性能いいのかと思ったらそうでもないのか拡張性がいいこやら…
名無しさん : 26/05/28
レッドドラゴン装備じゃなくてガーベラストレートだけなのかリバティレッドの武装
名無しさん : 26/05/28
アストレイの戦闘用装備としてはMJ>改>レッドドラゴン>パワードレッド>フライトユニット>素+ガーベラ>パワーローダーだと思う
名無しさん : 26/05/28
>アストレイの戦闘用装備としてはMJ>改>レッドドラゴン>パワードレッド>フライトユニット>素+ガーベラ>パワーローダーだと思う
最強は改だよ
MJ別に特別な機能無いし
名無しさん : 26/05/28
>最強は改だよ
>MJ別に特別な機能無いし
改は機能をタクティカルアームズに集約しすぎてるしなあ…
マーズジャケットは火星の重力程度なら大気圏離脱できる推力とか大気圏突入しても耐えきれる装甲とかビームキャノンにビームシールドとか一通り揃った上でキャストオフで従来通りの軽装甲高機動戦もできるし
名無しさん : 26/05/28
種自由ですらミラコロが散々悪さしたの思えばミラコロ潰しの普及は急務だよなあの世界…
名無しさん : 26/05/28
>種自由ですらミラコロが散々悪さしたの思えばミラコロ潰しの普及は急務だよなあの世界…
ミラコロステルスに関していえばレッドドラゴンのセンサーとミラコロ散布連動させてたりとか改でVLの空間干渉技術と組み合わせることで居場所わかるみたいなことできるそうだ
デスティニーも機能的に出来そう



![【電子版】ガンダムエース 2026年7月号 No.287 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/51BZONkxfRL._SL160_.jpg)

コメント一覧 (54)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
重量的に立体泣かせだってあれ
ガンダムログ管理人
が
しました
どんどん長くなってくな、落語かよ
ガンダムログ管理人
が
しました
って台詞を知ってしまってるが故に、アストレイのリバティが内輪だけで楽しんでる風にしか見えんくなってしまった(実際映画観た新規はこんなんあるの知らんだろうし)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そのくせSEED系ガンプラのリソースは喰われるから溜まったもんじゃない
頼むからもうこれで完全に畳んでほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
センサーやカメラだけでなくネロブリッツのミラージュコロイドまで機能不全に陥るから特殊兵装持ちには天敵とも言えるほど恐ろしいので、新型シールドも含めてその辺の軍用機よりも敵対したくないな
そして、愛機が半壊した上に戦利品ゼロになってしまったカイトさんご愁傷様でした
テスタメントはアメノミハシラで直して貰いましょう
ガンダムログ管理人
が
しました
襲撃の時はもう一台使えば良いから理には適ってるんかな…?
ガンダムログ管理人
が
しました
(シュピンッ)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アストレイフレームの発砲金属って耐久性に問題出て老朽化でダメになるだろう?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これを機会に5体のフルメカMG化を
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なおブルーフレーム自体は元々オーブの物だろ等についてはこの際棚に上げる事とする
ガンダムログ管理人
が
しました
種自由でシンがまたこんなものをって言っているから、ミケールとの戦いのどこかでデストロイと戦っている可能性がある
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事