コメント数:147 コメント カテゴリ:機動武闘伝Gガンダムガンダムシリーズ全般 ※モビルトレースシステムを導入したら一番辛そうな機体を挙げよう 0:2026年05月26日 17:10 バクゥ コックピット内で四つん這いになって駆け回る 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (147) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:19 有線オールレンジ機体は 体の一部が伸びていっているような感覚があるんだろうか 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:20 人型じゃない奴とか可変機はきつそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:21 >>26 寝そべり変形ならどうにかなりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:24 >>26 マーメイドガンダムが手足収納して魚形態とかやってるけど ファイターはふつうにコックピットで立ってるだけなんでファイターまで同じ姿勢取る必要はない 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:20 MTSは四つん這いの機体でもファイターは立って操縦するから姿勢はあまり関係ない 脳波コントロールもされてるから チャップマンも立ったままグランドガンダム(四足歩行形態)動かしてる どっちかというとコブラガンダムみたいに動物なんかと一緒にコックピットと乗る方が大変なんじゃ… 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:21 簡単変形と思いつつパイロットの腰がねじ切れる ウイングやエアマスター 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:23 >>30 デストロイガンダムもかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 98. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 14:57 >>30 フラウロスもだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:22 隠し腕がある機体 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:56 >>32 腕が6本もあるアシュラガンダムがある んだから大丈夫なんじゃないか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 121. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 19:10 >>32 1本だけなら、パイロットが男なら何とかなるかと。 0 ガンダムログ管理人 がしました 132. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 22:06 >>121 マックナイフの股間のミサイルを放つ時は… 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:22 本編でやってるけど分離とか腕だけ飛ばすとかも普通にできるから 大概のことは普通にやれちゃうモビルトレースシステム なんだったらファイターが肩に乗ってても動かせる 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:33 >>33 モビルファイターでもオート頼みの機体はそこそこあるよね ネーデルやジェスターは変形できるし 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:48 >>51 オートじゃなくて脳波だよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:23 変な所回転させる必要のあるコルニグスと首を伸ばす必要があるディキトゥス 0 ガンダムログ管理人 がしました 92. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 14:05 >>35 ディキトゥスは変形したところで制御切り替えて片手だけの動きをトレースすればいいと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:24 ターンX 四肢と首切断してオールレンジ攻撃してください 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:26 >>37 グレート・ジオングも同じく 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:29 >>37 アシュラガンダムが足と腕を切り離して分離攻撃やってるからそれはむしろ普通にできちゃう… 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:41 >>37 コクピット内で指が千切れ飛ぶネオジオング 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:24 ブレストバルカンがパイロットスーツを破かないと作動しないので 性別により大変な事になるヘビーアームズとレオパルド 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:25 >>38 「ゴメン、キミコ、もう会えない…」 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:55 >>38 ザク神様「タカヤノリコは臆することなく破ったが」 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 14:00 >>89 最近は「モノアイだからってだけでザク神扱いとか無理やりすぎるよなあ」って扱いになってきてるらしいぞ 遺跡の方はどう見てもジムにしか見えんから相変わらずジム神様言われてるけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:26 逆に大丈夫な可変機っているのかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:35 >>42 メタス 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:49 >>52 手引っ込められんの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 122. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 20:19 >>52 メタスは良いけど 子孫のリゼルは常時股間のブツをたたせなきゃいけない上 変形したらそれで接地をする模様 パイロットはちん肉をぎんぎんに鍛えなきゃいけない 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:37 >>42 ライジングフリーダムとイモータルジャスティス ウイングのように頭や腰を回転させることもなく、 拳を前腕にしまうこともなく、ただうつぶせになるだけ いや、翼や機首とか人には無い部位まで動かせってことなら 大分大変そうではあるけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:39 >>42 身体が柔らかいならエピオンやハンブラビ 人間やめるならアッシマー 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:47 >>42 大丈夫じゃねえ機体がそもそもねえよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 125. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 20:28 >>42 マジレスすっとどんな可変機でも全く問題ない 可動部は脳波やイメージトレースで変形するから体を動かさなくても可能で 腕や足と言った必要な部分だけでマスタースレイブで動かせるからどっかのティラミスやドモンくんみたいなことにはならない 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:26 ターンXは流石にパイロットがバラバラになるって事は無いだろうが、サイコミュなしで全パーツを動かすのは頭部にキそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:32 ガガ いや操縦は簡単なんだけどね… 0 ガンダムログ管理人 がしました 123. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 20:20 >>49 あぐらかいて 手で移動してみ しんどいよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:32 ただでさえヘブンズソードとグランドは 変形時ミケロもチャップマンも変なポーズしてるってネタを四コマで見たなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:52 >>50 そういうネタでウォルターもアレンビーがすごい格好してるの見たことあるな 0 ガンダムログ管理人 がしました 136. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 22:55 >>65 ウォンもその格好なんだな?33歳で! 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:39 ハイドラガンダム どこを見るか集中する時に「真面目にやれ!」と怒られる 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:47 設定くらい調べてから記事建てろよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:51 >>58 エピオンの変形ネタとかそうだけどギャグ漫画ネタを真に受けて本当にそういう設定だと思い込んで調べない人とかいるからな 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:13 >>58 「導入したら」っていうネタスレちゃうの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:48 ガブルみたいなMSも辛そうだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:50 そもそもウォルターとか人型してないけどな・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 12:53 >>63 ウォルターもアレンビーやウォンが乗ってるシーンあるからわかりやすいけど ファイターはそのまま立ってるだけで球形形態も普通に操縦できる 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:04 人型じゃないMS 複座型MA 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:09 1980年代に永井豪のアイアンマッスルってロボットプロレス漫画があって 操縦方法は有線のモビルトレースシステムなんだけど まんまマンモスガンダムのマンモスマシン・ドノバとか 四本腕のアラビアの怪人ゴズマとか自身の首が伸びて敵の首を引きちぎるスコーピオンバドーとか ガンタンクな見た目のゴッドゴーレムとか肘にジェットエンジン付けてラリアットかましてくるジェットタイガーオルゴンとか どうやって操縦してんの?レギュレーションとかないの?とツッコミどころ満載で面白かった Gガンダムが発表された時「これアイアンマッスルだ!」と思った人も多いんじゃないかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 95. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 14:18 >>72 1st世代にとってならともかく、当時的には 「これ獣神ライガーだ!」じゃねえかなあ 1989年作でサンライズアニメとしての先輩だし 豪ちゃん先生のマンガはガンダム・ガンプラとも縁深い ボンボン連載だし、ロボ召喚の仕方までそっくり 「これアイアンマッスルだ!」はむしろ豪ちゃん先生の 作品を知ってる人がライガーを見た時の印象だと思うぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 126. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 20:29 >>95 マジンサーガだとアフロダイに取り入れられてたな でもあのスーツはどうかと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:11 強襲型ガンタンク 0 ガンダムログ管理人 がしました 134. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 22:09 >>73 あれもある意味寝そべりでいけるかもよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:11 改めて考えるとGガンはイロモノはいようが他のシリーズの様な変形搭載してる機体いないのはトレースシステムの為なんだな デビル四天王の3人も別に変形は身体負担無い方だし 0 ガンダムログ管理人 がしました 81. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:33 >>74 シャッフルのガンダムの足収納とか結構えぐい変形な気が アシュラガンダムの分離合体とかも 0 ガンダムログ管理人 がしました 127. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 20:30 >>74 ヘブンズソードやコブラガンダムに風雲再起とバラエティーにとんでいますよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:16 足が無いジオング 0 ガンダムログ管理人 がしました 117. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 18:56 >>76 腕の方は、ヨガとか波紋法を会得すればなんとかなるか 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:18 サイコガンダムは体育座りで誤魔化せない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 96. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 14:23 >>77 腕はひざを抱えるのではなく、小さく前ならえ それならOKだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:23 可変機の中でキュリオスが一番負担がなさそうだよな 絵面がめっちゃカッコ悪いけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:28 ドラゴンガンダムもサイサイシーが腕伸びてるわけじゃないしなあ 0 ガンダムログ管理人 がしました 82. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:35 風雲再起とかいう可変機 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:43 バクゥでも別にパイロットが四つん這いにならんでも操縦できるんじゃねえの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:51 >>83 むしろトレースシステムの必要が無い機体だよな 四つ足もキャタピラモードも人型関係無いからトレースシステムの恩恵ほぼ無い 0 ガンダムログ管理人 がしました 128. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 20:33 >>88 いんやサイコミュによる脳波コントロールでの機体制御が可能だし必要な時に細かい動きをさせたりもできるから結構恩恵多いぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 137. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 22:58 >>83 犬にモビルトレースシステムやってもらったほうがよさそう というわけで来い伝八 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:44 ブルーデスティニーとか意思をEXAMに持ってかれるから大変そうというか体が振り回される 0 ガンダムログ管理人 がしました 85. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 13:44 スレ主のバクゥは馬力、チャップマンがグランドガンダム操縦してるのに四つん這いになってなかったろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 91. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 14:04 チョバムアーマー着けてるMSは、脱いだ後に動作感覚の違いに動きが鈍ったりして 0 ガンダムログ管理人 がしました 93. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 14:11 脚がワイヤークローなので使う時片足立ちしないとならないダリルバルデ 脚がガトリングのクシャトリヤリペアードも大変そう 0 ガンダムログ管理人 がしました 94. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 14:15 グシオンとかザガンとかの「本来のフレームに延長パーツ組み込んだ」系 自分の体形と異なる人型だと普通のトレースシステムじゃ対応できなさそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 14:35 マーメイドとかジェスターとか可変機も普通にいるからの マンダラみたいに下半身が脚じゃないのも可能だからグルドリンみたいなのでもそこまで問題なさそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 99. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 15:20 猫背な姿勢になってしまうコルレル 0 ガンダムログ管理人 がしました 100. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 15:30 ザンスカールの車輪とか 0 ガンダムログ管理人 がしました 101. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 15:52 ジェスターの可動範囲めちゃくちゃ癖強の腕を使いこなして、相手の技コピーとかしてくるロマリオって結構、変態だよね 0 ガンダムログ管理人 がしました 102. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 16:29 例の馬型に変形するSDユニコーン 0 ガンダムログ管理人 がしました 104. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 17:26 ガンダムエピオン 0 ガンダムログ管理人 がしました 105. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 17:34 マンモスやら蛇やら半魚人やら非人間型のガンダムはゴロゴロあったし、モビルトレースは結構融通が効くんだろうな。あるいはそうした機体は思考制御も取り入れているかもしれないが。 0 ガンダムログ管理人 がしました 106. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 17:36 変形機はトレース切って操縦圏とか生えてくる感じちゃうの? そのままじゃ拷問とか処刑じゃん… 0 ガンダムログ管理人 がしました 107. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 17:54 スレタイとは違うだけどさ、モビルトレースシステムでの移動ってどうなってんの? ルームランナーみたいに床が動くのかね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 113. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 18:51 >>107 考え方はそう 人工重力でちょっと浮いてる しかもコクピットが90度傾いていても床側を下と感じられるようになってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 129. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 20:36 >>113 ついでに言うと飛びたいからバーニヤを展開しようと思えばそれに反応して展開するからあとは飛んで移動するって思うだけで飛んで移動ができる 0 ガンダムログ管理人 がしました 108. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 17:57 外の様子を知るためのカメラやセンサー類が全くない「バロック」とか モビルトレースシステムで思うように動かせても気が変になってしまいそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 109. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 18:18 ビルド系でそんな操縦してるキャラ1人くらい出てきて欲しい 腹抱えるほど笑うと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 131. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 21:30 >>109 セカイくんのアシムレイトがそれだと思うな 問題は恩恵があまりないところだな、富野御大監修っぽい機体動作やると体がやばいことになるしアレ、手首グルグルとか変な方向に腕向けてビームライフル撃つとか 0 ガンダムログ管理人 がしました 138. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 22:59 >>109 エルダイバーはそんな感覚なんじゃないかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 110. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 18:25 アーチャーアリオス 0 ガンダムログ管理人 がしました 115. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 18:54 >>110 ウルトラさんなポーズを取るアリオスの中の人 その尻にしがみつくアーチャーの中の人 0 ガンダムログ管理人 がしました 116. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 18:54 ゲルズゲーやアグリッサ… 0 ガンダムログ管理人 がしました 118. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 18:57 セラヴィー+セラフィムとかデミバーディング+バオリパックは背中合わせの姿勢だから後ろの人がえらいこっちゃ 0 ガンダムログ管理人 がしました 120. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 19:07 ガンダムF91の質量ある分身は金属剥離で中の人のスーツまで破れるんだろうか… 0 ガンダムログ管理人 がしました 124. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 20:24 >>120 そりゃもうドリフの切腹みたいに 一枚一枚上着を脱いでいくんよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 130. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 21:21 がんばれドモンくんでエピオンネタやってたな 0 ガンダムログ管理人 がしました 133. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 22:08 バロック改・改 0 ガンダムログ管理人 がしました 139. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月01日 23:54 ∀は勃った時が怖そう あれ、でもローラは女の子か 0 ガンダムログ管理人 がしました 143. (´・ω・`) 2026年06月02日 05:55 変形は既に挙がっている通り、モード切替で問題ないんだろう。 しかし、その際はどうやって変形後のボディを十全に操っているのだろう? 変形後のボディや人体に無い器官を増やしたものは、どんな思考をすれば直感的に脳波制御できるんだ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 145. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月02日 08:34 >>143 ファンネルとばすのと同じ要領 0 ガンダムログ管理人 がしました 144. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月02日 07:48 移動や変形は本編で例があるし武器が滅茶苦茶積んである機体のほうが負担デカそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 146. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月02日 08:36 >>144 ドモンが一度に機体のバルカンとマシンキャノン一斉発射してるからむしろ楽だろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 147. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月02日 09:57 んなもんGQ版のキケロガに決まってんだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 【ガンプラ作例】ザクのあの有名なシーンの再現度が高い!「ガンダムリバティアストレイレッドフレーム」こいつ量産機なんだからすごいぜ > 関連記事 「機動武闘伝Gガンダム」カテゴリの最新記事 ▶機動武闘伝Gガンダム記事一覧▶ガンダムシリーズ全般記事一覧 TOP>> 機動武闘伝Gガンダム ・ガンダムシリーズ全般
コメント一覧 (147)
体の一部が伸びていっているような感覚があるんだろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
脳波コントロールもされてるから
チャップマンも立ったままグランドガンダム(四足歩行形態)動かしてる
どっちかというとコブラガンダムみたいに動物なんかと一緒にコックピットと乗る方が大変なんじゃ…
ガンダムログ管理人
が
しました
ウイングやエアマスター
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
大概のことは普通にやれちゃうモビルトレースシステム
なんだったらファイターが肩に乗ってても動かせる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
四肢と首切断してオールレンジ攻撃してください
ガンダムログ管理人
が
しました
性別により大変な事になるヘビーアームズとレオパルド
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いや操縦は簡単なんだけどね…
ガンダムログ管理人
が
しました
変形時ミケロもチャップマンも変なポーズしてるってネタを四コマで見たなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
どこを見るか集中する時に「真面目にやれ!」と怒られる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
複座型MA
ガンダムログ管理人
が
しました
操縦方法は有線のモビルトレースシステムなんだけど
まんまマンモスガンダムのマンモスマシン・ドノバとか
四本腕のアラビアの怪人ゴズマとか自身の首が伸びて敵の首を引きちぎるスコーピオンバドーとか
ガンタンクな見た目のゴッドゴーレムとか肘にジェットエンジン付けてラリアットかましてくるジェットタイガーオルゴンとか
どうやって操縦してんの?レギュレーションとかないの?とツッコミどころ満載で面白かった
Gガンダムが発表された時「これアイアンマッスルだ!」と思った人も多いんじゃないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
デビル四天王の3人も別に変形は身体負担無い方だし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
絵面がめっちゃカッコ悪いけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
脚がガトリングのクシャトリヤリペアードも大変そう
ガンダムログ管理人
が
しました
自分の体形と異なる人型だと普通のトレースシステムじゃ対応できなさそう
ガンダムログ管理人
が
しました
マンダラみたいに下半身が脚じゃないのも可能だからグルドリンみたいなのでもそこまで問題なさそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そのままじゃ拷問とか処刑じゃん…
ガンダムログ管理人
が
しました
ルームランナーみたいに床が動くのかね?
ガンダムログ管理人
が
しました
モビルトレースシステムで思うように動かせても気が変になってしまいそう
ガンダムログ管理人
が
しました
腹抱えるほど笑うと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あれ、でもローラは女の子か
ガンダムログ管理人
が
しました
しかし、その際はどうやって変形後のボディを十全に操っているのだろう?
変形後のボディや人体に無い器官を増やしたものは、どんな思考をすれば直感的に脳波制御できるんだ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動武闘伝Gガンダム」カテゴリの最新記事