名無しさん : 26/05/29
吾輩こういう感じの足横についてるスラスター好き
名無しさん : 26/05/29
スラスターがデカいってのがわかっていいよね…
名無しさん : 26/05/29
この足の形を損なわずに足はスラスターもしくはブースターですって感じのなのが好きなんだよ
名無しさん : 26/05/29
内側にも付けたい
名無しさん : 26/05/29
脚はアレックスまんまかと思ってたけど微妙に違うんだな…
名無しさん : 26/05/29
真面目に足のデザイン好きなんよこいつ
普段踵はヒールはなんだけどこいつのはギリギリの細さで力強さ保ってて好き
名無しさん : 26/05/29
なんというか脚の筋肉の形にそった形状なのがいい
名無しさん : 26/05/29
ベースのアレックスが総推力174tでトリスタンに改造してから総推力117tに低下してるのおかしいと思ってる
名無しさん : 26/05/29
>ベースのアレックスが総推力174tでトリスタンに改造してから総推力117tに低下してるのおかしいと思ってる
MSのスペックは適当すぎて当てにならないから…
名無しさん : 26/05/29
フェイルノートユニットつければまた推力超すし
名無しさん : 26/05/29
>フェイルノートユニットつければまた推力超すし
フェイルノートが今のところ設定上一番推力デカいガンダムなの納得が行きません!
名無しさん : 26/05/29
足のデザイン本当に好きなんよこいつ
名無しさん : 26/05/29
プラモのことも好きか?
名無しさん : 26/05/29
ヘイズルケルデルクのオプション化された足スラスター好きなんだけどガンプラで再現しようとするとかなり浮いた感じになっちゃう
名無しさん : 26/05/29
ユーラヴェンとかの足のスラスターも好き
名無しさん : 26/05/29
外側にデカいやつ付けて内側にちっちゃいスラスターついてると分かってるじゃん…ってなる
名無しさん : 26/05/29
ジーライン好き
名無しさん : 26/05/29
ペイルライダー好き
名無しさん : 26/05/29
ハンブラビもメインスラスター脚についてるのは最近知った
名無しさん : 26/05/29
シナンジュスタインのが一番好き
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-08-31











コメント一覧 (40)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
と思ったがトリスタンみたいに主張が激しいタイプのスラスタが好みだとすると、大人しい目のZ系は物足りないか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジムⅡを少し派手にした感じで。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
過剰なものを削ぎ落とすのは弱体化じゃなく洗練って言うんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
リアルロボットは背中の主要推進ユニット
以外に脚部がサブ推進装置として
スネや足首周辺にそれっぽいバーニアを
何となく付けておいた方がなにかと便利
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
棒立ちだと干渉するくらい内太股だけ肥大させてるがモヤっとする
立体だとさらにおかしな事になってるし
ガンダムログ管理人
が
しました
似たシルエットのΖタイプの足も好きだけど足と一体化してるのはスレ画タイプとは別ジャンルなんよ
ガンダムログ管理人
が
しました
せめてストライクには脚部分にミサイルポッドとか予備バッテリーとか追加スラスターとか付けて欲しかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ヴィクトリーガンダム時代終盤モビルスーツだけどモノコックみたいに
シンプルな脚部カウルにスラスターが内蔵されてる感じ好き
足首から下が無い空戦機であったとしても格好いいと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
扱い易くする為にデチューンしてそうだもの
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
この機体自体は大嫌いだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ノーマル・ザクよりぶっとい脚、大きなランドセルにごっついバーニア。これですよ。
ランドセルやふくらはぎに推進剤の増槽が付いていたのも芸が細かかった。
連邦系のほっそい脚にでかいスラスターがあるのも違和感がある。噴射口があるだけじゃダメなんだよね。その奥にバーニアとエンジンと推進剤タンクが必要なんだから太くならなきゃおかしい。百歩譲って推進剤を胴体から供給するにしても、その場合は胴体がデブくなるか、推進剤タンクを背中や腰に背負っていくかの二択になる。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダム6号機やブルーディスティニー、ペイルライダー、そしてアレックスなどが該当する。
ガンダムログ管理人
が
しました
サイドだと脚のシルエットがみんなブーツカットになるからあんまりすきじゃない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事