名無しさん : 26/05/30
このコワモテで量産機なんだからすごいぜ
名無しさん : 26/05/30
>このコワモテで量産機なんだからすごいぜ
仕方ないねジャンク屋シビリアン用に見た目プロトアストレイ改造キットが大人気なくらいカッコいいのが良いよね!ってノリの連中なので
名無しさん : 26/05/30
ディティールが多過ぎて作画が死にそうだ
まあ終わったからいいか…
名無しさん : 26/05/30
作画大変そうだからあまりアクションは無かった
ハイメガフォトンの頭部もくれ
名無しさん : 26/05/30
漫画だと菊一文字と虎徹は持ってなかったな
名無しさん : 26/05/30
漫画はリバティの活躍見せるぜ!というよりリバティ開発史って感じだった
実際MS開発としての話としてはかなり面白かった
名無しさん : 26/05/30
連邦、オーブ、ザフト三陣営崩れの凄い技術者が作りました!
名無しさん : 26/05/30
MS出てるコマ結構きっちり描いてあるから線の多さやべぇ…ってなるのよね
名無しさん : 26/05/30
よほど死の商人呼ばわりが嫌だったのかってエピソードだったフリーダムアストレイ
名無しさん : 26/05/30
>よほど死の商人呼ばわりが嫌だったのかってエピソードだったフリーダムアストレイ
そもそも大体はこれまでの作品で劇中で書かれてる話だからおさらいなだけですね…
名無しさん : 26/05/30
空間認識能力持ちでメカニックでデスティニーインパルス乗りこなせますって盛られ方凄いよねコートニー君
名無しさん : 26/05/30
こうしてみると全体の印象はそこまで変わっとらんな
名無しさん : 26/05/30
※別にレッドフレームの強化形態とかではない
名無しさん : 26/05/30
>※別にレッドフレームの強化形態とかではない
そうなの!?
名無しさん : 26/05/30
民間用に開発したアストレイでフレームが特殊素材で光を電力に変換するしフレームに力がかかったりすると電力に変換する
この特殊素材は特殊な光子を発してるから簡単な光学機器見つかるので隠密性がほぼゼロ
だから悪用されない!という自信があるらしい
名無しさん : 26/05/30
装甲関連はパワーアップ版と言える気がする
名無しさん : 26/05/30
このアストレイが居るのバレバレだから野党や海賊は使いづらい普通に使ってる人は抑止力になる完璧な作戦だってさ
名無しさん : 26/05/30
どの時系列でもMSばら撒きが深刻なんだよなあの世界
名無しさん : 26/05/30
性能が半端でいる所バレバレモビルスーツとか戦闘したい奴はつかわん
名無しさん : 26/05/30
種自由見ればわかる通りばら撒かれて治安がヤバいので悪用されない(されにくい)自衛手段が欲しい!ってなった結果生まれたのがこいつさ
名無しさん : 26/05/30
今までの通りなら性能にリミッターつけるはず
すぐ外せるけど
名無しさん : 26/05/30
レッドフレームではないけど新レッドフレーム
名無しさん : 26/05/30
どこの誰が買ったのかちゃんと登録するし
どこで誰が作業してるかってのは組合のルールとして届け出られるので
届け出がないのになんかピカピカしてるそこのリバティちょっとお話いいですか?ってなる
名無しさん : 26/05/30
一体何機あるんだレッドフレーム!
名無しさん : 26/05/30
>一体何機あるんだレッドフレーム!
ロウが使ってるのは2
民生用アストレイを赤くして俺のレッドフレームだぜ!ってしてる人たちは結構いる
名無しさん : 26/05/30
>一体何機あるんだレッドフレーム!
プロトをいじくりまわしたやつは1機しかないはず
これはリバティアストレイをロウがカスタムしたやつ
名無しさん : 26/05/30
このリバティアストレイ見た目はめちゃくちゃ強そうだが別にザク、ウィンダムより強い!とかそんなんでは無いからな…あくまで民間用だし
名無しさん : 26/05/30
性能の良い新型ではあるんだよね?
名無しさん : 26/05/30
・バッテリー消耗の少ない実体剣
・レーザーサイト付きの初心者でも当てやすく扱いやすいビームライフル
・相手のセンサー壊して逃げる時間を稼ぐ閃光弾として使う非殺傷性の拡散ビーム
・ビームや実弾攻撃をある程度エネルギーに変換する盾
これくらいしか武相はない
名無しさん : 26/05/30
武装自体はよそから持ってくればいいし…
ジャンク屋でもタクティカルアームズ売ってるらしいからそれでよくね?
名無しさん : 26/05/30
悪用云々は置いといて自衛用としての観点だとどうなんだ
性能そこそこで光って目立つって
名無しさん : 26/05/30
>悪用云々は置いといて自衛用としての観点だとどうなんだ
>性能そこそこで光って目立つって
MSいるなら強盗に入るのやめよ…ってなるかも
名無しさん : 26/05/30
作業用として見るとどこにいるか一発でわかるくらい目立つのは実用的だな
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-12-31




コメント一覧 (90)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
理屈はわかるか、その辺のジャンク屋さんたちがかいはつしていいものじゃないですよね?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アストレイだしいずれ出すPGの方でやるのかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
こちらに乗り換えるのなら〜ということでカイトがオリジナルのレッドフレームをコレクションとして欲しがってるけど、ロウとしては一番信用できる保管先としてアメノミハシラに預けそうだな
ガンダムログ管理人
が
しました
前身機?のレイスタはなるほどそんな面構えしてらあ…って感じだったけど
ガンダムログ管理人
が
しました
現実でバッテリー不要で勝手にちょっと光る空調服とか開発したらノーベル現場賞もんやで
ガンダムログ管理人
が
しました
あとさすがに隠密性の弱点クリアしたもの渡したよね?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
足のソルがゴムで出来ていたりなんか実用的?だよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
リ・ガズィ見習え
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
リバティアストレイはJGカスタムを超える位の性能を持たされているので、ノーマルのDSSDカスタムとは良い勝負できそうだから、旧いジンは相手にならず、まだ主力として軍籍に残っている105ダガーあたりとも戦えるってのは良い塩梅だろう。
んで、このリバティアストレイもプロトアストレイが下敷きなだけに、シビリアンに対するアームドアストレイやターンデルタのように、純戦闘用に同一構造でより高性能なパーツに置き換えたら本当はもっと高性能にも出来るのだろう。
ガンダムログ管理人
が
しました
おやおや誰かなナチュラルでもMS操縦出来るようにした人物は。個人だったらコズミック・イラのカラシニコフになってしまうな、ハハッ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なにこれ?有能すぎんか?
ビルドファイターズじゃないんだから
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事