名無しさん : 26/05/30

このコワモテで量産機なんだからすごいぜ

1734328
1734329




名無しさん : 26/05/30

>このコワモテで量産機なんだからすごいぜ
仕方ないねジャンク屋シビリアン用に見た目プロトアストレイ改造キットが大人気なくらいカッコいいのが良いよね!ってノリの連中なので


名無しさん : 26/05/30

ディティールが多過ぎて作画が死にそうだ
まあ終わったからいいか…


名無しさん : 26/05/30

作画大変そうだからあまりアクションは無かった


 スポンサードリンク


名無しさん : 26/05/30

ハイメガフォトンの頭部もくれ


名無しさん : 26/05/30

漫画だと菊一文字と虎徹は持ってなかったな


名無しさん : 26/05/30

漫画はリバティの活躍見せるぜ!というよりリバティ開発史って感じだった
実際MS開発としての話としてはかなり面白かった


名無しさん : 26/05/30

連邦、オーブ、ザフト三陣営崩れの凄い技術者が作りました!


名無しさん : 26/05/30

MS出てるコマ結構きっちり描いてあるから線の多さやべぇ…ってなるのよね


名無しさん : 26/05/30

よほど死の商人呼ばわりが嫌だったのかってエピソードだったフリーダムアストレイ


名無しさん : 26/05/30

>よほど死の商人呼ばわりが嫌だったのかってエピソードだったフリーダムアストレイ
そもそも大体はこれまでの作品で劇中で書かれてる話だからおさらいなだけですね…


名無しさん : 26/05/30

空間認識能力持ちでメカニックでデスティニーインパルス乗りこなせますって盛られ方凄いよねコートニー君


名無しさん : 26/05/30

こうしてみると全体の印象はそこまで変わっとらんな


名無しさん : 26/05/30

※別にレッドフレームの強化形態とかではない


名無しさん : 26/05/30

>※別にレッドフレームの強化形態とかではない
そうなの!?


名無しさん : 26/05/30

民間用に開発したアストレイでフレームが特殊素材で光を電力に変換するしフレームに力がかかったりすると電力に変換する
この特殊素材は特殊な光子を発してるから簡単な光学機器見つかるので隠密性がほぼゼロ
だから悪用されない!という自信があるらしい


名無しさん : 26/05/30

装甲関連はパワーアップ版と言える気がする


名無しさん : 26/05/30

このアストレイが居るのバレバレだから野党や海賊は使いづらい普通に使ってる人は抑止力になる完璧な作戦だってさ


名無しさん : 26/05/30

どの時系列でもMSばら撒きが深刻なんだよなあの世界


名無しさん : 26/05/30

性能が半端でいる所バレバレモビルスーツとか戦闘したい奴はつかわん


名無しさん : 26/05/30

種自由見ればわかる通りばら撒かれて治安がヤバいので悪用されない(されにくい)自衛手段が欲しい!ってなった結果生まれたのがこいつさ


名無しさん : 26/05/30

今までの通りなら性能にリミッターつけるはず
すぐ外せるけど


名無しさん : 26/05/30

レッドフレームではないけど新レッドフレーム


名無しさん : 26/05/30

どこの誰が買ったのかちゃんと登録するし
どこで誰が作業してるかってのは組合のルールとして届け出られるので
届け出がないのになんかピカピカしてるそこのリバティちょっとお話いいですか?ってなる


名無しさん : 26/05/30

一体何機あるんだレッドフレーム!


名無しさん : 26/05/30

>一体何機あるんだレッドフレーム!
ロウが使ってるのは2
民生用アストレイを赤くして俺のレッドフレームだぜ!ってしてる人たちは結構いる


名無しさん : 26/05/30

>一体何機あるんだレッドフレーム!
プロトをいじくりまわしたやつは1機しかないはず
これはリバティアストレイをロウがカスタムしたやつ


名無しさん : 26/05/30

このリバティアストレイ見た目はめちゃくちゃ強そうだが別にザク、ウィンダムより強い!とかそんなんでは無いからな…あくまで民間用だし


名無しさん : 26/05/30

性能の良い新型ではあるんだよね?


名無しさん : 26/05/30

・バッテリー消耗の少ない実体剣
・レーザーサイト付きの初心者でも当てやすく扱いやすいビームライフル
・相手のセンサー壊して逃げる時間を稼ぐ閃光弾として使う非殺傷性の拡散ビーム
・ビームや実弾攻撃をある程度エネルギーに変換する盾
これくらいしか武相はない



名無しさん : 26/05/30

武装自体はよそから持ってくればいいし…
ジャンク屋でもタクティカルアームズ売ってるらしいからそれでよくね?


名無しさん : 26/05/30

悪用云々は置いといて自衛用としての観点だとどうなんだ
性能そこそこで光って目立つって


名無しさん : 26/05/30

>悪用云々は置いといて自衛用としての観点だとどうなんだ
>性能そこそこで光って目立つって

MSいるなら強盗に入るのやめよ…ってなるかも


名無しさん : 26/05/30

作業用として見るとどこにいるか一発でわかるくらい目立つのは実用的だな