名無しさん : 26/05/31

ギレンの野望 アクシズの脅威vスレ
リメイク熱烈希望




GUNDAM.LOG内の関連記事
ギレンの野望最高傑作は?



名無しさん : 26/05/31

せめて現行機でプレイできるようにして欲しい


名無しさん : 26/05/31

Switch2かプレステ5で全シリーズ(蒼き星の覇者も含む)網羅したコレクションゲーとかいけるのでは?


名無しさん : 26/05/31

画面良くして欲しい
civ位ユニットにアニメ付けてさ
ボロすぎるよバンダイは


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/31

欲を言わないから
switch2/switch/PS5/steam
でプレイできるようにしてほしい


名無しさん : 26/05/31

主役だから仕方ないがハマーン強すぎ問題


名無しさん : 26/05/31

>主役だから仕方ないがハマーン強すぎ問題
グリプス2攻め込んで拠点でずっと反撃だけしてたけど
1列目ハマキュベが生き延びてその後ろの2列目3列目ユニットが壊れてた


名無しさん : 26/05/31

レビルにMS乗せてニュータイプ覚醒させるとかこのゲームにしかできない持ち味は無くさないようにして欲しい


名無しさん : 26/05/31

>レビルにMS乗せてニュータイプ覚醒させるとかこのゲームにしかできない持ち味は無くさないようにして欲しい
おかげでサイコガンダムINレビルという闇の支配者みたいなネタがまかり通る始末


名無しさん : 26/05/31

ターンごとの資源、収入は途中から増やして欲しい
1年戦争時のコストバランスでやってどうする



名無しさん : 26/05/31

>ターンごとの資源、収入は途中から増やして欲しい
>1年戦争時のコストバランスでやってどうする

一年戦争後はコロニー復興するし拠点も増えるから若干収入増えてない?


名無しさん : 26/05/31

>>ターンごとの資源、収入は途中から増やして欲しい
>>1年戦争時のコストバランスでやってどうする
>一年戦争後はコロニー復興するし拠点も増えるから若干収入増えてない?

焼け石に水…


名無しさん : 26/05/31

シミュとしては独戦が一番好きかも
忠誠度周りに文句はあるが
自分で操作したら忠誠度下がるのはちょっと擁護できん



名無しさん : 26/05/31

>シミュとしては独戦が一番好きかも
>忠誠度周りに文句はあるが
>自分で操作したら忠誠度下がるのはちょっと擁護できん

テキトーにやったからいっつもジャミトフ謀反
だから休息しててね!


名無しさん : 26/05/31

>シミュとしては独戦が一番好きかも
>忠誠度周りに文句はあるが
>自分で操作したら忠誠度下がるのはちょっと擁護できん

砲撃大好きマンなので砲撃が腐ってる独戦はどうしてもだめだ
軍団制や豊富なキャラは好きなんだけどな


名無しさん : 26/05/31

2部はおまけぐらいの位置づけが好き


名無しさん : 26/05/31

>2部はおまけぐらいの位置づけが好き
3部は蛇足すぎた


名無しさん : 26/05/31

V作戦やらないIFの続きがなさすぎ問題


名無しさん : 26/05/31

2作目でいきなり1年戦争のifを捨てて
後に後に伸ばしていく方に行っちゃったからな
ギレンの野望でνガンダムやらクスィー出してどうすんだと


名無しさん : 26/05/31

>2作目でいきなり1年戦争のifを捨てて
>後に後に伸ばしていく方に行っちゃったからな
>ギレンの野望でνガンダムやらクスィー出してどうすんだと

別にそんなのはオマケ要素なんで気にならん


名無しさん : 26/05/31

初代みたいに0083の機体が最後に出てくるくらいでいいと思うわ
GP01が最強機体かよwと言われるだろうが1年戦争なんだからそれでいい


名無しさん : 26/05/31

VITAの買うか迷ってたらプレミアついてた
DLデータだしプレミアとかなしに買えるだろと思ったら販売自体無くなってて無念



名無しさん : 26/05/31

>VITAの買うか迷ってたらプレミアついてた
>DLデータだしプレミアとかなしに買えるだろと思ったら販売自体無くなってて無念

PSPのゲームはそのうち買えなくなるからって案内あっただろうに
一度買えば永久にダウンロード対象だけど


名無しさん : 26/05/31

VITA専用ソフトでは出てないのだ
PSPのソフトをみんなVITAで遊んでるのだ


名無しさん : 26/05/31

昔のギレンはフルアーマー付きだとやられても残るんだっけ?
そのせいでやたらターン経過するって不評だったな


名無しさん : 26/05/31

>昔のギレンはフルアーマー付きだとやられても残るんだっけ?
>そのせいでやたらターン経過するって不評だったな

3回落とさないとダメだからな


名無しさん : 26/05/31

何度も言われるけど
一年戦争とZ以降は分けて欲しかったな
続きでやるから面倒になるんだ
ゲームバランスもおかしくなる
リセットしたほうがいい



名無しさん : 26/05/31

2部開始のバラバラ配布はキレそうになる


名無しさん : 26/05/31

08勢耐久高くて好き。グリプス時に手薄な衛星軌道上をカレンがジム改で7ターンも耐えてくれた


名無しさん : 26/05/31

>08勢耐久高くて好き。グリプス時に手薄な衛星軌道上をカレンがジム改で7ターンも耐えてくれた
アッガイに頭ぶっ飛ばされたりしてもピンピンしてたのは伊達ではない


名無しさん : 26/05/31

中将とかが戦闘機に乗って前線に出てくると戦争も終わりかと寂しくなる


名無しさん : 26/05/31

リメイクや修正すると新しいバグが増えそうだから
ベタ移植でもいいよ
出ないだろうけども・・・・


名無しさん : 26/05/31

リメイクするならもうそのシリーズの全キャラクターを出せ#!#!!1
ジョブジョンだせええええええええええええええ


名無しさん : 26/05/31

ガンダムゲームコレクション出せばいい
ナムコゲーばかり復刻されて
バンダイゲーはちっともされない