名無しさん : 26/05/31
ギレンの野望 アクシズの脅威vスレ
リメイク熱烈希望
名無しさん : 26/05/31
せめて現行機でプレイできるようにして欲しい
名無しさん : 26/05/31
Switch2かプレステ5で全シリーズ(蒼き星の覇者も含む)網羅したコレクションゲーとかいけるのでは?
名無しさん : 26/05/31
画面良くして欲しい
civ位ユニットにアニメ付けてさ
ボロすぎるよバンダイは
名無しさん : 26/05/31
欲を言わないから
switch2/switch/PS5/steam
でプレイできるようにしてほしい
名無しさん : 26/05/31
主役だから仕方ないがハマーン強すぎ問題
名無しさん : 26/05/31
>主役だから仕方ないがハマーン強すぎ問題
グリプス2攻め込んで拠点でずっと反撃だけしてたけど
1列目ハマキュベが生き延びてその後ろの2列目3列目ユニットが壊れてた
名無しさん : 26/05/31
レビルにMS乗せてニュータイプ覚醒させるとかこのゲームにしかできない持ち味は無くさないようにして欲しい
名無しさん : 26/05/31
>レビルにMS乗せてニュータイプ覚醒させるとかこのゲームにしかできない持ち味は無くさないようにして欲しい
おかげでサイコガンダムINレビルという闇の支配者みたいなネタがまかり通る始末
名無しさん : 26/05/31
ターンごとの資源、収入は途中から増やして欲しい
1年戦争時のコストバランスでやってどうする
名無しさん : 26/05/31
>ターンごとの資源、収入は途中から増やして欲しい
>1年戦争時のコストバランスでやってどうする
一年戦争後はコロニー復興するし拠点も増えるから若干収入増えてない?
名無しさん : 26/05/31
>>ターンごとの資源、収入は途中から増やして欲しい
>>1年戦争時のコストバランスでやってどうする
>一年戦争後はコロニー復興するし拠点も増えるから若干収入増えてない?
焼け石に水…
名無しさん : 26/05/31
シミュとしては独戦が一番好きかも
忠誠度周りに文句はあるが
自分で操作したら忠誠度下がるのはちょっと擁護できん
名無しさん : 26/05/31
>シミュとしては独戦が一番好きかも
>忠誠度周りに文句はあるが
>自分で操作したら忠誠度下がるのはちょっと擁護できん
テキトーにやったからいっつもジャミトフ謀反
だから休息しててね!
名無しさん : 26/05/31
>シミュとしては独戦が一番好きかも
>忠誠度周りに文句はあるが
>自分で操作したら忠誠度下がるのはちょっと擁護できん
砲撃大好きマンなので砲撃が腐ってる独戦はどうしてもだめだ
軍団制や豊富なキャラは好きなんだけどな
名無しさん : 26/05/31
2部はおまけぐらいの位置づけが好き
名無しさん : 26/05/31
>2部はおまけぐらいの位置づけが好き
3部は蛇足すぎた
名無しさん : 26/05/31
V作戦やらないIFの続きがなさすぎ問題
名無しさん : 26/05/31
2作目でいきなり1年戦争のifを捨てて
後に後に伸ばしていく方に行っちゃったからな
ギレンの野望でνガンダムやらクスィー出してどうすんだと
名無しさん : 26/05/31
>2作目でいきなり1年戦争のifを捨てて
>後に後に伸ばしていく方に行っちゃったからな
>ギレンの野望でνガンダムやらクスィー出してどうすんだと
別にそんなのはオマケ要素なんで気にならん
名無しさん : 26/05/31
初代みたいに0083の機体が最後に出てくるくらいでいいと思うわ
GP01が最強機体かよwと言われるだろうが1年戦争なんだからそれでいい
名無しさん : 26/05/31
VITAの買うか迷ってたらプレミアついてた
DLデータだしプレミアとかなしに買えるだろと思ったら販売自体無くなってて無念
名無しさん : 26/05/31
>VITAの買うか迷ってたらプレミアついてた
>DLデータだしプレミアとかなしに買えるだろと思ったら販売自体無くなってて無念
PSPのゲームはそのうち買えなくなるからって案内あっただろうに
一度買えば永久にダウンロード対象だけど
名無しさん : 26/05/31
VITA専用ソフトでは出てないのだ
PSPのソフトをみんなVITAで遊んでるのだ
名無しさん : 26/05/31
昔のギレンはフルアーマー付きだとやられても残るんだっけ?
そのせいでやたらターン経過するって不評だったな
名無しさん : 26/05/31
>昔のギレンはフルアーマー付きだとやられても残るんだっけ?
>そのせいでやたらターン経過するって不評だったな
3回落とさないとダメだからな
名無しさん : 26/05/31
何度も言われるけど
一年戦争とZ以降は分けて欲しかったな
続きでやるから面倒になるんだ
ゲームバランスもおかしくなる
リセットしたほうがいい
名無しさん : 26/05/31
2部開始のバラバラ配布はキレそうになる
名無しさん : 26/05/31
08勢耐久高くて好き。グリプス時に手薄な衛星軌道上をカレンがジム改で7ターンも耐えてくれた
名無しさん : 26/05/31
>08勢耐久高くて好き。グリプス時に手薄な衛星軌道上をカレンがジム改で7ターンも耐えてくれた
アッガイに頭ぶっ飛ばされたりしてもピンピンしてたのは伊達ではない
名無しさん : 26/05/31
中将とかが戦闘機に乗って前線に出てくると戦争も終わりかと寂しくなる
名無しさん : 26/05/31
リメイクや修正すると新しいバグが増えそうだから
ベタ移植でもいいよ
出ないだろうけども・・・・
名無しさん : 26/05/31
リメイクするならもうそのシリーズの全キャラクターを出せ#!#!!1
ジョブジョンだせええええええええええええええ
名無しさん : 26/05/31
ガンダムゲームコレクション出せばいい
ナムコゲーばかり復刻されて
バンダイゲーはちっともされない

コメント一覧 (61)
ガンダムログ管理人
が
しました
宇宙世紀のIFゲーに興味ある人は少ない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
レビルに乗せるのか…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
EXAMは敵がNTかEXAM搭載なら確実に発動するようにして、対NT用兵器として使えるようになると良いと思う
あとEXAMの延長線上にNT-Dがあったり、ローゼンズールのサイコジャマーとかがあれば、NT強すぎ問題が多少緩和されるんじゃなかろうか
まあNT-D搭載のユニコーンがフルサイコフレームだしNTが余計に強いってゲームになりそうな気もするが
ガンダムログ管理人
が
しました
開発元のBECはもう居ないんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
デュランダルの野望とかマクギリスの野望とかクンパ大佐の野望とか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ツクダホビーのガンダム戦史くらいのレベルのやつ
ガンダムログ管理人
が
しました
ファースト中心は秋田し、時代が伸びすぎるとバランス的に雑になるし
ガンダムログ管理人
が
しました
エゥーゴもクリア出来そうだったけど1年戦争は最初から操作量多過ぎて無理
ジオンは最初は良いけど途中から手に負えない操作量になって把握しきれん
なんでわざわざ前線を増やすような順番で攻めるのか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カミーユやジュドーが本来の乗機で能力発揮できないと知り買うのをやめた
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
系譜が完成され過ぎて脅威で萎えたのは俺だけかな
ガンダムログ管理人
が
しました
その続きの歴史を自分で構築できるロマンがあった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Vitaでも出来るから現行…と言うにも辛い年月流れたか
しかもPSPのほうがやりやすいし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一部ユニットパラメータ調整
(壊れの調整とかジムカ・スタムの方がジムキャノン2より耐久高いとかの調整)
戦闘アニメーション(ドット)パターン見直し
これだけでいいよ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ファンは満足させないで金を引き出すのが基本方針
ガンダムログ管理人
が
しました
1度だけモデリングが変わったがすぐに元のモデリングに戻ってしまったし。
おまけにムービーはどんどん削られてしまった。
ガンダムログ管理人
が
しました
声優さんに使用料払わなくてはいけないから
大人数出演ゲームはコストが高くなってしまうという話があったような
ガンダムログ管理人
が
しました
現在、ソシャゲでもいいので新作出してくださいお願いします
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ギレンの野望」カテゴリの最新記事