名無しさん : 26/05/31
ガンダムMk4が強敵襲来してくるぞ
なぜ今なのかは分からぬさ!
『ジージェネエターナル』で“ガンダムMk-IV”(攻撃型)の強敵襲来イベントが5月31日に開催https://t.co/bT1P2YCtdv
— ファミ通.com (@famitsu) May 30, 2026
ガンダムMk-IIIのデータをベースに、ティターンズが開発したガンダムタイプの機体。
オーガスタ研究所で実験中だった準サイコミュ兵装“インコム”が試験的に導入された。 pic.twitter.com/P45kUBKymt
名無しさん : 26/05/31
とりあえずストーリーイベントとかメイン追加のついでに強敵襲来してくるのもうちょいどうにかしてほしいというか
他にも空いてる期間とかあるだろというか
名無しさん : 26/05/31
まあピクシーのシナリオ、すごく短いからちょうどよくね?
名無しさん : 26/05/31
エキスパートクリアまでなら楽になってきたし別にいつでもいいわ
マーク4とは
名無しさん : 26/05/31
>マーク4とは
Z-MSVに居るマーク3とセンチネルに居るマーク5の間を繋ぐGジェネオリ機
名無しさん : 26/05/31
凄い頭が特徴のマーク4
名無しさん : 26/05/31
シードルて
名無しさん : 26/05/31
シードル!?
名無しさん : 26/05/31
デザイナーはそんな事全く聞いてなかった読者デザインMS!デザイナーはそんな事全く聞いてなかった読者デザインMSじゃないか!
名無しさん : 26/05/31
最初から何の参考にもしてなかったのは最近明かされたが本当に何にも似てねえなこれ
GジェネのガンダムMk-Ⅳ。オーダーにはMk-ⅢとMk-Ⅴを繋ぐ機体とあったので、その中間的なデザインにしました。後にそのデザインは読者コンテストへの投稿がベースになっていると知りました。どこかで時空が歪んだみたいです。
— 石 垣さん 純 哉くん (@gakky1967) March 10, 2020
名無しさん : 26/05/31
改造機がなんか漫画の主役機にもなったMk4
シリーズ区分はZZだろうか
名無しさん : 26/05/31
タグGジェネレーション付いてるかなMKⅣ
俺の初ガンプラだわMk-4
名無しさん : 26/05/31
バトルドッヂボールにも居た気がするmk4
名無しさん : 26/05/31
なんでこんな一気に出すんだ
名無しさん : 26/05/31
クロスディメンションは初期にSSRでパイロット共々出ちゃってるのが今にして思うともったいないな…
名無しさん : 26/05/31
>クロスディメンションは初期にSSRでパイロット共々出ちゃってるのが今にして思うともったいないな…
正直CDのシナリオやるとこまでサービス続くなんて大分希望的観測だったし…
名無しさん : 26/05/31
クロスディメンションはHARD3ステージ用意できるかも怪しい
名無しさん : 26/05/31
クロスディメンション自体は1連邦基地でピクシーとイフリートが殴り合いする話でしかないからな…
映像化したら30分で終わるんじゃないの
名無しさん : 26/05/31
クロディメってどんな話なんです?
名無しさん : 26/05/31
>クロディメってどんな話なんです?
前半はなんか微妙にストーリー変な1st
後半はクズな上司の下で戦う連邦VSジオンのほぼ犯罪者で構成された部隊の話
名無しさん : 26/05/31
>クロディメってどんな話なんです?
ガンダムピクシー輸送失敗
名無しさん : 26/05/31
イベントは初代範囲のクロディメ
タワー報酬はEWのリリーナ
ガシャはナイチンゲールとDFFのν
強敵襲来がGジェネオリジナルでZ~ZZ頃の機体と思われるガンダムMK-Ⅳ
凄い闇鍋みたいな時期だなこれ
名無しさん : 26/05/31
まだ2年目初めなのにネタ切れ感がすごい
名無しさん : 26/05/31
>まだ2年目初めなのにネタ切れ感がすごい
クロスディメンションがアレなだけでまだTVシリーズも全部参戦してないんだぞ
名無しさん : 26/05/31
>>まだ2年目初めなのにネタ切れ感がすごい
>クロスディメンションがアレなだけでまだTVシリーズも全部参戦してないんだぞ
中長期的にやる為に有名どころ後回しにしてマイナーどころ攫うフェーズに入ってるだけだよね
名無しさん : 26/05/31
富野作品まだ結構残ってるんだよな
VもF91もターンAもGレコもやってない
名無しさん : 26/05/31
シナリオ再現もジェネシスまで無かったんだっけ
名無しさん : 26/05/31
ジェネシス資産残り
コロ落ち、ジオフロ、宇宙閃光、PS2戦記、PS3戦記、ミッシングリンク
クロスレイズ資産残り
G-UNIT、00F、劇場版00
名無しさん : 26/05/31
ビルドファイターズとビルドダイバーズとリライズも待ってる
名無しさん : 26/05/31
コロ落 ミッシングリンク 戦記0081辺りはイベントもガチャもやれそうかな
名無しさん : 26/05/31
個人的にAGE後半が来てしまったらそのまま燃え尽きそうで怖い
名無しさん : 26/05/31
TV版使い尽くしたらエンゲージ路線になるのかな
名無しさん : 26/05/31
>TV版使い尽くしたらエンゲージ路線になるのかな
過去作のクロスオーバーシナリオ再録してほしい
名無しさん : 26/05/31
ELSクアンタとか結晶コーン入れ始めたら煮詰まってきたなあって感じはあるかも
名無しさん : 26/05/31
SEEDリコレクションみたいなの中々来ないな
周年やってるGWX使ってこういうのやってくれないかな

コメント一覧 (61)
ガンダムログ管理人
が
しました
Mk-ⅢとMk-Ⅴの中間だから、時期的にはZくらいでいいのか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ナラティブも短かったのに更に短いやつ持ってくるとか
ハフバはハフバの月も翌月も良かったのに肝心のアニバはアニバ月以外この有様て…
ガンダムログ管理人
が
しました
マークⅣは、なにに開発できるんだ??
ガンダムログ管理人
が
しました
お前何でMk-lllとMk-Vの間にいてその装備やねん、と。まだMk-Vのプロトタイプって言われたほうが納得出来るわ
まぁきっちり設定を組まれた機体ではないという生まれの問題があるんだろうけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ストーリーと同時開催はだいぶキツイわ
ガンダムログ管理人
が
しました
その攻略用に強敵襲来、場合によってはキャンペーンもやって
初期配布+αで攻略しやすくする配慮だと思ってる
今回はストイベとメインの更新がズレたけど
ただ、強敵襲来やキャンペーンの機体を凸するよりも
ストイベやメインを攻略する方がはるかに速い
AP消費するイベントが重なってるやりづらさを一番感じる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
できれば空中ステージ用の攻撃機くれって感じだが
ガンダムログ管理人
が
しました
え、スレ違い?
ガンダムログ管理人
が
しました
なんでアナハイムの技術者がMkⅢの設計図持ってティターンズに行ってんだよ…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そうか?初見時は勿論、改めて見ても結構違和感凄いけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なんでマークIIIからこれになるのよ
ガンダムログ管理人
が
しました
移動5射程5特殊武装持ちでシールド付きです
おまけにティターンズまで持ってるのでシロッコのアビ発動します
マジでZエタロの救世主
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サイコガンダムⅢはGジェネ繋がりで
ガンダムmk-Ⅲは開発媒体、mk-Ⅴは後継機体としてわかるけど
お前は直接の関係ないのに何でこんなにいるんだよって…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
前は20レベまで行くなら一番ダルいイベントだったけど、今はすぐ終わる
ガンダムログ管理人
が
しました
強敵用素材が期間限定なのはどうにかならないか
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事