619 : 2026/05/31(日) 12:33:37.07
ダブルユニットなのにキャラ2人乗せられないんですが
737 : 2026/05/31(日) 12:47:32.55
ダブルユニットも特別な性能じゃないしズラし強すぎる
754 : 2026/05/31(日) 12:48:57.40
ピクシーイフリート、2人合わさっても使えなくて草
781 : 2026/05/31(日) 12:52:39.18
>>754
弱いの?SSPしてもダメ?w
スポンサードリンク
804 : 2026/05/31(日) 12:56:43.20
>>781
移動4射程3のユニットと移動4射程3のユニットが協力して移動4(頑張れば5)射程3のユニットになりましたって感じ
813 : 2026/05/31(日) 12:57:55.08
>>804
何も成長してない
764 : 2026/05/31(日) 12:50:21.38
イベントの開発ないのなんで?????
770 : 2026/05/31(日) 12:51:00.97
>>764
ピクシーとイフリートしかないので…
772 : 2026/05/31(日) 12:51:07.44
>>764
機体無さすぎるから
769 : 2026/05/31(日) 12:50:56.04
ピクシー…使いこなして見せる!
787 : 2026/05/31(日) 12:53:51.84
ダブルユニットどのくらいの頻度で出すんだろう
792 : 2026/05/31(日) 12:54:48.59
>>787
頻度自体は少ないんじゃね?
現状は単機で売った方がいい人気機体が渋滞してるし
799 : 2026/05/31(日) 12:55:57.43
>>792
そうか、年何体くるかな
15 : 2026/05/31(日) 13:44:19.43
せっかくのダブルユニット弱すぎない?
139 : 2026/05/31(日) 14:13:32.78
ピクシーイフリートちゃんと主人公ライバル、連邦ジオン、モノアイガンダムあるやん
ダブルユニットはやはりタグ強くなるな
144 : 2026/05/31(日) 14:14:46.86
>>139
まあタグ色々あっても本体強くないと
143 : 2026/05/31(日) 14:14:24.61
ダブルユニットはキャラクターを二人乗せれるとか
ダブルユニット専用ダブルキャラクターあってもよかったんちゃう?
149 : 2026/05/31(日) 14:16:03.77
ダブルのタグは強かったけど他が何も無いじゃないですか!
武装もアビリティも強さ・ダブル感・ユニークさ全部無いよ終わりだよ
167 : 2026/05/31(日) 14:20:52.52
ダブルピクシーがイフリートをぶん投げる射程5攻撃とかしろよ
仲良く短射程で3マス限界なってんじゃねーぞ
196 : 2026/05/31(日) 14:30:18.00
結局ストーリーにダブルユニットになる要素あったんか?なんか気のいいハチマキのおっちゃん、友達になれそうに見えなくはないけど
256 : 2026/05/31(日) 14:43:37.33
ダブルユニットなのにシングルユニットと変わらないのどうなってんの
サブパイロット置けるとか、機体交代できるとか、ダブルユニット限定の必中武装とかないんか
遊びの幅が広がるんだと思ってたのに
334 : 2026/05/31(日) 15:00:26.35
初のダブルユニットって普通
ダブル感あるけどゴ,ミなアビリティか、ダブル感は無いけど強いアビリティのどっちかは付けるよな
空気でお出ししてくるってどういう狙いなん?
367 : 2026/05/31(日) 15:06:43.58
>>334
たぶん実装しましたよって実績つくるだけのための奴だな
これから運営に人気ないと思われたらダブルユニット送りにされる
340 : 2026/05/31(日) 15:02:04.54
原作ピクシーはラストバトルでピクシーとイフリートどっちが勝ったかで話が変わるんじゃろ
じゃあどっちも主人公だよねみたいなノリでダブルユニットなんじゃね
別々にしろよとしか思わんけど
347 : 2026/05/31(日) 15:03:23.17
それこそダブルユニットやりたいならGQ赤ガンとかでもやればいいのに
350 : 2026/05/31(日) 15:03:43.92
全然肩並べて戦いそうにない雰囲気で草も生えないんだ
漂白されたニムバスの方がまだわかりそう
497 : 2026/05/31(日) 15:41:36.45
ピクイフ弱すぎるし開発無いから無理矢理ダブルユニットにしただけだな、ストーリー内容も過去一おもんないしストーリーイベントも要らんレベル
530 : 2026/05/31(日) 15:52:49.42
ダブルユニットでエターナルに新しい風が吹くと思ってたのにこれじゃシングルユニットと変わらはいよお
537 : 2026/05/31(日) 15:56:01.81
ダブルユニット独自の機能が欲しかったのよ
561 : 2026/05/31(日) 16:01:06.85
ダブルユニット肯定派だったけどマップしか連携演出ないのかよ
それなら否定派だわしょーもない事すんなよ…
613 : 2026/05/31(日) 16:16:55.80
ダブルユニットは演出微妙だけど、タグ優秀だからまあURできてもいいな
618 : 2026/05/31(日) 16:18:17.06
流石にURダブルユニットならEXが連携技になるんだろうけどな
630 : 2026/05/31(日) 16:21:57.38
>>618
そりゃそうなる
exは新規だしな
他は使い回せるから運営にとってもプレイヤーにとってもそこまで悪くない案
769 : 2026/05/31(日) 17:06:50.56
ダブルユニットのモーション使い回しは予想できたやん、SSRな時点で
937 : 2026/05/31(日) 18:06:08.95
ダブルユニットは唯の手抜きだな
専用バトルアニメある訳でも無い
464 : 2026/05/31(日) 20:14:46.32
ワイの知ってるピクシーって両手サブマシンガンか両手ダガーで盆踊りかましてくるヤツなんだけど
このイベントのピクシーはまた別のやつなんだろうか?設定が変わっただけ?
469 : 2026/05/31(日) 20:16:18.26
>>464
暗黒盆踊りで空飛んでた奴は機体もパイロットも別
465 : 2026/05/31(日) 20:15:17.91
ピクシーもイフリートも犠牲になったのだ
468 : 2026/05/31(日) 20:16:09.56
>>465
ガンオンを破壊せし者たち
36 : 2026/05/31(日) 18:35:37.45
ダブルユニットはサブパイロット置けるとかないのかい
41 : 2026/05/31(日) 18:36:39.44
ダブルユニットは新規アニメ無しの手抜き
パイロット1人なのに2機同時に乗ってる意味不明さ
50 : 2026/05/31(日) 18:40:07.63
ダブルユニットのメリットはタグが多いくらいだな
63 : 2026/05/31(日) 18:43:09.94
ダブルユニットだからイベントも両エンディングやるかと思ったらそんなことはなかった
73 : 2026/05/31(日) 18:45:31.80
ダブルユニットだけどパイロットは1人だけです
武装によってコロコロ乗ってる機体変わりますってさぁ…
思ってた中でも最低の手抜きパターンだった
77 : 2026/05/31(日) 18:46:58.29
>>73
ヴァサーゴみたいなの期待したよね
せめて武装一つに欲しかった
何でMAPやねん
84 : 2026/05/31(日) 18:49:50.55
ガチャでダブルユニット出ても掛け合いとか当然ナシ、相方にされた機体はキャラクターも実装されませんってことよね
ダブルで広がってた夢がしぼんだわ
96 : 2026/05/31(日) 18:51:37.95
>>84
パイロットも〇〇&△△で掛け合いモリモリにしてくれんとちょっとおもんなさすぎるよな
94 : 2026/05/31(日) 18:51:31.19
まあ今後ダブユニ改善する可能性はあっても
ピクイフはもう変わらんだろうしその実験の犠牲にされたのは変わらんしな
115 : 2026/05/31(日) 18:57:02.47
ダブルユニットは無い方が嬉しい
前やってたゲームがダブルに専用スキルついて性能も優遇されて
キャラ単体の方が好きなのにガチャの目玉が毎度横並びセットになってしまった
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-11-30
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-10-31



コメント一覧 (145)
タイプ違いのザクとかガンキャノンとかそういうのをイベントを口実に出すべきなんじゃねえかな…
サービス終了までには全機全タイプ出してくれ(無理)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
SSP化して、専用パーツ付けて、やっと中の下
ガンダムログ管理人
が
しました
単品出せはごもっとも
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ピクシー&ガンキャノンとイフリート&ザクでええやんこんなん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
初実装にしてはMS選が渋すぎたとは思う
ガンダムログ管理人
が
しました
タグが気持ち悪くて好きw
ガンダムログ管理人
が
しました
ダブルパイロットも来ると思ってたけどなかったな。劇場版00とかスターゲイザーとかに必要だから先行するかと思ったのに
ガンダムログ管理人
が
しました
全て使い回しな上にコンビ感も皆無だし二度とやるな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
違うやんけ!!!
ガンダムログ管理人
が
しました
近距離専門同士を組ませてどうすんだよと
イフリートは本来汎用寄りだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
弱いと結局使ってもらえないけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
便宜上言ってるだけで問題は今回のストイベが手抜き&虚無だって事なのに
擁護するなら内容で擁護しろよ
ガンダムログ管理人
が
しました
リンクドでいいからダブルパイロットくらい用意してくれよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ホワイトベース隊のエースに新型届けるのが任務だし、ガンキャノンだって最新鋭機なんだしザクとイフリート倒せよってなるわな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ハマーン&クワトロとか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
何でピクシーとイフリートなのよ
ガンダムログ管理人
が
しました
武装も各々だし、MAP兵器もヒートホーク成分はどこや?
開発はやる気だったけど途中で待った入ったんかねってくらい歪な存在
今までやってた中で最低の仕事だよ
ガンダムログ管理人
が
しました
せめてアニメ凝ってたら使ってて楽しいと言えたかもしれんが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
しかしサキは射撃の高さに比べると格闘が低いのでピクシー&イフリートに乗せても微妙に噛み合いが良くない
これならクロディメタグの付いたザクをくれた方がまだ嬉しかったかもしれない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ピクシーとイフリートなのが悪い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事