名無しさん : 26/06/01

ガンダムのパイルバンカー持ちって超珍しいよね
似たような武装は色々出てきたけど
直球のパイルバンカーは鉄血が来るまでジムストぐらいしか持ってなかった気がする





名無しさん : 26/06/01

わざわざ採用する理由が無いならしょうがないんじゃ


名無しさん : 26/06/01

ビームサーベルの下位互換増やしてもな…


名無しさん : 26/06/01

そもそも宇宙世紀シリーズの世界観と合わない


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/06/01

ペイルライダーは?


名無しさん : 26/06/01

ハーフゼータも確かあった


名無しさん : 26/06/01

緊急時にあったら役に立つかも?レベルの装備で


名無しさん : 26/06/01

ビーム兵器開発できなくってぇ…という言い訳が使えるのも一年戦争初期のジオンぐらいまでだしなー


名無しさん : 26/06/01

キュリオスのハサミのニードルは設定的にあって良いよね


名無しさん : 26/06/01

>キュリオスのハサミのニードルは設定的にあって良いよね
あいつの場合高機動で捕まらないのがウリの機体が自分から動き止めてどうすんだっていう根本的な欠陥がな


名無しさん : 26/06/01

>>キュリオスのハサミのニードルは設定的にあって良いよね
>あいつの場合高機動で捕まらないのがウリの機体が自分から動き止めてどうすんだっていう根本的な欠陥がな

すれ違いざまにジンクスの腕切ったりできるので動き止めてどうこうするのはハレルヤの趣味かな


名無しさん : 26/06/01

ガンダムハンマーあるし打撃は有効だがパイルバンカーにする理由がないな


名無しさん : 26/06/01

やたらトゲついた物で殴りたがるし一年戦争の世界には合ってるんじゃないか


名無しさん : 26/06/01

長谷川先生はよく主人公機に装備させてる


名無しさん : 26/06/01

ウイングの盾の先っちょ伸びるのは?


名無しさん : 26/06/01

>ウイングの盾の先っちょ伸びるのは?
ゼロな
そういやあったなそんな機構…まあパイルバンカーというにはちとあれだな


名無しさん : 26/06/01

ヅダのアームパンチは?


名無しさん : 26/06/01

>ヅダのアームパンチは?
そういう使い方は想定してねえだろ!


名無しさん : 26/06/01

>ヅダのアームパンチは?
あれはイングラムみたいに手の届かない位置の武器取るためのもんだし…


名無しさん : 26/06/01

ヅダはシールドピックがあるから…


名無しさん : 26/06/01

IFバンカーってなんだよ…




名無しさん : 26/06/01

>IFバンカーってなんだよ…
ゲームだとビーム撃ってる様にしか見えないやつ来たな…


名無しさん : 26/06/01

最近のパイルバンカーは単体のものも増えてきてるな…
いっつも盾とセットだったのに


名無しさん : 26/06/01

たしかバルバトスのメイスの先っちょがパイルバンカーだよね
鉄血は世界観にも合っててよろしい



名無しさん : 26/06/01

>たしかバルバトスのメイスの先っちょがパイルバンカーだよね
>鉄血は世界観にも合っててよろしい

MGのパイルバンカーは突き出すぎてなんか違う…


名無しさん : 26/06/01

>たしかバルバトスのメイスの先っちょがパイルバンカーだよね
レクスになると柄のお尻側にもあるよね確か


名無しさん : 26/06/01

初代メイスでクランクニー戦で使った
一応レクスの踵とかにも仕込んでるらしいけどそっち使ったっけ


名無しさん : 26/06/01

>一応レクスの踵とかにも仕込んでるらしいけどそっち使ったっけ
作中では使ってないと思う
ジュリエッタ戦で使うのに丁度良いタイミングがあったからあの時使っていれば…みたいな話は見かける


名無しさん : 26/06/01

パイルバンカーがそもそも一般的な武装じゃないのでは


名無しさん : 26/06/01

ジムストライカーも別にパイルバンカーがメイン武装じゃないしな…
ツインビームスピアだろうし


名無しさん : 26/06/01

珍しいと言えばリアクティブアーマーも珍しいよなストカス


名無しさん : 26/06/01

必要とは思ってないけどあったらちょっとうれしい
それくらいのアイテム


名無しさん : 26/06/01

クロボンゴーストのアッシュの足パイルバンカーとかもあったはず
足に何もないとなんか勿体ねえなってなんとなく入れた武装なのに意外と使われた





名無しさん : 26/06/01

>クロボンゴーストのアッシュの足パイルバンカーとかもあったはず
>足に何もないとなんか勿体ねえなってなんとなく入れた武装なのに意外と使われた

V3へ改修する際にパイルに戻せば良かっただろうに
V2からずっと履帯だったな


名無しさん : 26/06/01

パイルバンカーと特攻兵器って相性いいと思うんだけどな
なかなか出ない…


名無しさん : 26/06/01

>パイルバンカーと特攻兵器って相性いいと思うんだけどな
>なかなか出ない…

爆発しろよとしかならない


名無しさん : 26/06/01

>パイルバンカーと特攻兵器って相性いいと思うんだけどな
>なかなか出ない…

パイルバンカー積むより自機ごと質量弾にした方が早い


名無しさん : 26/06/01

もっとデカくて長いパイルバンカーも見たいが多分チャンバラのお荷物なんだろうな…