名無しさん : 26/06/02
頭デカい系ロボ
名無しさん : 26/06/02
スタンド必須になるやつ
名無しさん : 26/06/02
真面目に考えたら頭いるかって話になるな
名無しさん : 26/06/02
アイザックの場合は裏にモノアイもあるだろ・・・
名無しさん : 26/06/02
>アイザックの場合は裏にモノアイもあるだろ・・・
レドーム背負うんじゃなくて頭部と一体化させるのはどういう判断だったのか
名無しさん : 26/06/02
首が折れそう
名無しさん : 26/06/02
>首が折れそう
ザクの時点でガンダムと超高速プロレスやれる強度確保してるから安心してほしい
名無しさん : 26/06/02
むしろデカくないやつがいない世界
今は放熱のためという理由がついた
名無しさん : 26/06/02
D-3みたいに頭そのまんまレドームもいる
名無しさん : 26/06/02
>D-3みたいに頭そのまんまレドームもいる
被り物でデカくなるのも
名無しさん : 26/06/02
どこまでが頭でどこが胴体なんだか
名無しさん : 26/06/02
>どこまでが頭でどこが胴体なんだか
特に弱そうな頭と首をつくらない良設計だわね
名無しさん : 26/06/02
名無しさん : 26/06/02
>これ頭?
どうだろうね
名無しさん : 26/06/02
>>これ頭?
>どうだろうね
当時のサイコミュがデカ過ぎてこうなってるんだっけ
名無しさん : 26/06/02
>>>これ頭?
>>どうだろうね
>当時のサイコミュがデカ過ぎてこうなってるんだっけ
シュネーのそれは頭じゃなくてデカいバックパックなだけ
名無しさん : 26/06/02
名無しさん : 26/06/02
名無しさん : 26/06/02
名無しさん : 26/06/02
名無しさん : 26/06/02
グレンラガンのガンメンとかみんなそうじゃん!
名無しさん : 26/06/02
>>グレンラガンのガンメンとかみんなそうじゃん!
そもそもガンメンはラガンと合体して人型になることで螺旋力が増大する仕組みだからラガン無しで螺旋力に目覚めるキタンがおかしい
名無しさん : 26/06/02
名無しさん : 26/06/02
名無しさん : 26/06/02
名無しさん : 26/06/02
ダイソーロボ
名無しさん : 26/06/02
グランゾートを忘れてはいけない
名無しさん : 26/06/02
頭部がセンサークラスター
名無しさん : 26/06/02
来たわよ
名無しさん : 26/06/02
頭部にセンサー集中させたので安定性が無くなりすぐコケる
名無しさん : 26/06/02
名無しさん : 26/06/02
パワードスーツは頭でっかちになりがちじゃないかなあ
名無しさん : 26/06/02
設定はもとよりでかくなった設定だったけどキットは軒並み小さい
名無しさん : 26/06/02
>設定はもとよりでかくなった設定だったけどキットは軒並み小さい
そもそも立体化の機会がね…
名無しさん : 26/06/02
>>設定はもとよりでかくなった設定だったけどキットは軒並み小さい
>そもそも立体化の機会がね…
RE出たんだから大したもんじゃろう
全然でないゲーマルクやドルメルだっているんですよ
名無しさん : 26/06/02
後継機は普通のマジンガーみたいな体型になってたが
名無しさん : 26/06/02
頭……ていいのか?
名無しさん : 26/06/02
首の位置そこ!?ってなる
タンクになる前。在りし日のハインドカインド。 pic.twitter.com/MwBetQ8CHE
— 清水栄一 x 下口智裕 (@nadegata_circus) September 3, 2023
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-10-31
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-11-30
























コメント一覧 (120)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ユートムとかキングジョーとかガラモンとか……
ガンダムログ管理人
が
しました
第2次Zの時も少し気持ち悪かったけどさらに酷いわ
もうそこまで行ったのなら新みたいなリアル路線やれよと言いたい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
SMPで頭でかくした設定版を別枠で売るほどだぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
その前に組んだのがジムスナⅡだったから尚更
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ろびたヲワスレルトハ
ヤキガマワリマシタネ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ロボアニメ初の電子戦を行った奴
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ちなみにこいつは人に害をなす妖怪ではなく、酒でもてなしてやると幸運を呼ぶ踊りを踊るという
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
頭は各バインダーの付け根の部分らしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
またの名をピンクの栗
ガンダムログ管理人
が
しました
頭身長めなのデュラッへくらいだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
レドーム付きのバルキリー
バトロイド形態では大きな笠被ったようなデザイン
ガンダムログ管理人
が
しました
劇中では小顔で描かれ、模型もそれに倣い頭が小さくなる…
すると中に乗るパイロットフィギュアがスケール通りの大きさにならない
ガンダムログ管理人
が
しました
このサヘラントロプス似のタイプだと頭の軸が外付けセンサー側にあり、頭部と一体化したセンサーユニットが一緒に回るが、本来めり込んでいてとても旋回できるものではない。
CGに忠実なデザインのコトブキヤのやつだと、ちゃんとめり込んでいて頭部も別っぽい
ガンダムログ管理人
が
しました
アスクレプオスの被り物もあげていいんだろうか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
何か一人だけ別作品の図体しとる
あんなでもキスレブバトリングチャンピオンへの報酬機体らしいが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一見小柄で愛らしい本機だが、その実無理矢理のダウンサイジングのため構造が歪になっており、可愛らしい帽子の中に重要な臓器…コクピットやVコンバータを詰め込んだ構造になっている。
イカやタコかな?
当然極端なトップヘビーとなっており、パイロットは経験豊富なベテランパイロットをあてがう必要がある。
所で、バーチャロイドは精神感応OSにより制御されており、そのモーションも特にパターン化されている訳では無いようだ。また、ベテランパイロットはお年を召しているパターンが多く、また性別も必ずしも女性とは限らない。
つまり、ゲーム中の可愛らしいモーションは(ここで日記は途切れている…)
ガンダムログ管理人
が
しました
でっかい頭から二本足が伸びてて二足歩行
歩くキノコみたいだが、処理が上手くてなんとなく人型にも見える
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
どう見てもさだまさし氏の顔なのに「○○県の○○君の顔メカ」なんてのもあった 途中から使われなくなったのは「色々知っている人の顔を出すとまずい」という理由だったと大河原さんが
ガンダムログ管理人
が
しました
あのくらいのバランスがいい
というか
水泳部が総じてかわいいのは頭の大きさかと今気づいた
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ギャロップはあの両肩のが目だと思ってるんだよ。
好きやったなあ でも1/144サイズなのが分からん あんなにデカいわけあるか 1/35にしか見えないよ せめて1/48かなあ
ガンダムログ管理人
が
しました
肩パットで男性的魅力を強調し、ヘルメットで頭を大きく見せることで同性愛的愛着を誘起するのだとか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
スパルタンの顔?あのミサイルポッドが目だよ
ガンダムログ管理人
が
しました
同じ複座でもブロックヘッドは上下並びだからそんなに大きくなかったな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンメンの中に紛れ込んでいても違和感無さそうだな
ガンダムログ管理人
が
しました
あれ何だったんだ…
ガンダムログ管理人
が
しました
宇宙服にしか見えないの俺だけ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ロボアニメ・サブカル全般」カテゴリの最新記事