名無しさん : 26/06/02
サンドロック改スレ
名無しさん : 26/06/02
ビームサブマシンガンは改の前からの装備なので改になったら腰にマウント出来なくなる
クロスクラッシャーは使えなくなる
もう少し元の個性を考えた強化を…
名無しさん : 26/06/02
>クロスクラッシャーは使えなくなる
宇宙でバックパック発射して捨てる技とかいらんやろさすがに…
そもそも地上でも…
名無しさん : 26/06/02
改は所詮宇宙に適応させただけの改だから
名無しさん : 26/06/02
こいつだけなんか適当だよな
名無しさん : 26/06/02
パワーアップ感ないよな
ヘビーアームズはダブルビームガトリングになってるのに
名無しさん : 26/06/02
強化するにしても何をしたら良いのかショーテル巨大化するか増やすのか
名無しさん : 26/06/02
>強化するにしても何をしたら良いのかショーテル巨大化するか増やすのか
マグアナック隊増員&宇宙仕様
名無しさん : 26/06/02
フルアーマー+増加スラスターで敵陣に突撃して斬りまくりとか
名無しさん : 26/06/02
指揮型ならやはり角
角を増やそう
名無しさん : 26/06/02
元々こいつの特徴わかんないし
名無しさん : 26/06/02
>元々こいつの特徴わかんないし
劇中で特に説明してないから分かりづらいけど簡単に言えば指揮官機用なのでク,ソ硬くて通信や索敵システムが凄い!!
名無しさん : 26/06/02
防御力って部分でもPディフェンサー応用のクローク持って来たデスサイズヘルに負けた感
名無しさん : 26/06/02
せめてゼロシステム乗せっぱなしなら特別感あったのに
…それでも指揮するだけだからやっぱり地味か
名無しさん : 26/06/02
一発の威力のデカい対戦車ライフルみたいの似合いそうだ
スコープ付きの
名無しさん : 26/06/02
元々ガワラは他の機体にギミックあるから
サンドロック自体シンプルコンセプト
最初プラモも出す予定もなかった
石垣がパワーアップ画稿書いたけどボツ
だからスレ画
EWのショーテル大きいのはカトキ案から
名無しさん : 26/06/02
こいつの顔いかつくて好きなんだ
名無しさん : 26/06/02
パワーと装甲が特筆するポイントならショーテルじゃなくハンマーでも持ってた方がそういう印象は持てたかも
名無しさん : 26/06/02
ゲームにとっては体当たり自体が武器になってる場合がある
名無しさん : 26/06/02
名無しさん : 26/06/02
名無しさん : 26/06/02
>EW版は改との違い色だけだっけ?
間違い探しレベルの差があったような気もするが
プラモだと変更無しかなぁ
シールドの有無があったか
名無しさん : 26/06/02
アリババと40人の盗賊のイメージ
名無しさん : 26/06/02
布かぶった意味が良くわからなかったからな
マスター・アジアみたいに使えば個性でた
名無しさん : 26/06/02
腰布で攻撃してくるほうが頭おかしいのでは?
名無しさん : 26/06/02
一応大気圏突入装備じゃないの?
ヘビーアームズのピエロマスクも
名無しさん : 26/06/02
カレー食ってそうな重装甲パワータイプみたいな特徴が欲しかった
名無しさん : 26/06/02
ちっこいマシンガンよりデカいキャノンとかバズーカ持たせた方が似合うと思った
名無しさん : 26/06/02
かっこいい
名無しさん : 26/06/02
Wのガンダムでサンドロックが一番好き
※但しEW版に限る
名無しさん : 26/06/02
5機いて接近戦タイプが3機ってよく考えたらだいぶ多いな
名無しさん : 26/06/02
ビームマシンガンで普通に射撃戦が出来る
パワーがあるのでエピオンともチャンバラ出来る(デスサイズHは吹っ飛ばされた
名無しさん : 26/06/02
プッピガン要員
名無しさん : 26/06/02
>プッピガン要員
30thのOPでも相変わらずブッピガンしてて笑った
名無しさん : 26/06/02
カトルを庇うのはカッコ良かったけど自意識なんて有ったのか?となる
名無しさん : 26/06/02
>カトルを庇うのはカッコ良かったけど自意識なんて有ったのか?となる
他のガンダムとの大きな違いはカトルを守るようプログラムされてる事だろうな
パワーと装甲値が高いのも恐らく
名無しさん : 26/06/02
ヒートショーテル投げは強いけど外したら終わりだよなと思いながら本編見てた
名無しさん : 26/06/02
ホーミングミサイルは改になる前からついてたんだっけか
名無しさん : 26/06/02
>ホーミングミサイルは改になる前からついてたんだっけか
肩のだからついてるよ
名無しさん : 26/06/02
名前の割に砂漠戦はやらなかったな
名無しさん : 26/06/02
毎回マグアナック隊に助けてもらってて強いイメージが無い…
名無しさん : 26/06/02
>毎回マグアナック隊に助けてもらってて強いイメージが無い…
単独行動の方が多かったろ
名無しさん : 26/06/02
頭のおかしくなったカトルが一番ヤバいという
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-06-06
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)






コメント一覧 (105)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アルトロンはドラゴンハングが片腕から両腕に
ヘビーアームズ改はビームガトリングが一門から二問に
つまり強化改修のトレンドは二倍なのでやはりヒートショーテルを四本装備!
両腕にクロスクラッシャー用のシールドを固定装備してダブルクラッシャーもしよう!
ガンダムログ管理人
が
しました
そのせいもあってのカスタム(でのガラッと色から何からの変更)かもしれんけど
ガンダムログ管理人
が
しました
OZにとって、ウイングは自爆で重要な部分を破壊されてトールギスベースで修理
デスサイズとシェンロンはスクラップ同然
ヘビーアームズは接点無し
ウイングゼロはまともに研究せず爆破しようとした
唯一サンドロックのみカトルから宣戦布告のために設計図面が送りつけられている
ガンダムログ管理人
が
しました
何ならウイングゼロのあの展開式バインダーなんてそのままで似合いそうだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただの翼だとウイングやヘルカスと被るので
ジュディ・オング的な腕を広げる感じで!
ガンダムログ管理人
が
しました
宇宙で戦闘できるように小改修しただけだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
逆に後年の指揮官機を想定していたイージスがあんなトンデモ機体だけどな
ガンダムログ管理人
が
しました
マグアナックって何気に色んな種類のライフルを持ってるから、サンドロックも二丁ライフルとか似合うと思うんだ
前に出て部隊を鼓舞するのは分かるんだけど、もうちょっと汎用性があっても良いよねぇ…
ガンダムログ管理人
が
しました
頭のいかれた5博士ならヘビーアームズにはヴァイエイトのビームキャノンを
サンドロックにはメリクリウスのPDをそれぞれ改良したものを付けてたんちゃうか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
トロワとカトルが脚本勢からは扱いやすそう
だったように見える
他の3人は意識的に見せ場を用意しないと
いけない決まりがありそうだった空気感
ガンダムログ管理人
が
しました
素体としては十分すぎるんだけどね。
射撃武器はあの世界の大半が汎用品だから専用品に拘らなくてもいい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
通信用にアンテナ増設&大型化でトゲトゲさせるとか、なんならMD乗っ取って自陣の駒に出来るとか
…あんまりパワーアップ感ないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ちょっとしたニュータイプだからな
ガンダムログ管理人
が
しました
砂漠では四足歩行が王者だし
ガンダムログ管理人
が
しました
ファンネルみたいなやつつければ個性出たんじゃないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
兵器として考えるならこの上なく優秀で性能を考えるなら他の尖った4機を指揮する上で適任なわけで
近づかれたらマシンガンで牽制して格闘戦ならショテルとすごくバランスいいやん
派手な武装を欲しがるコメが多いけど指揮官がそんなもん持ってどうするんだって話
ガンダムログ管理人
が
しました
まあというかデスヘルアルトロンが変わりすぎてるのもあるか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
後方で指揮して中々堕ちないMSって結構強いんじゃ無いか?
何だかんだチームゲームは大事だと思うし生命線な気がする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一度ズタボロにぶっ壊れて全面改修されたデスサイズヘルとアルトロン
改修とかじゃなくて完全に別物なウィングゼロとかの機体と違って
サンドロックとヘビーアームズは地球に置いてきたのをサリィなどの協力で宇宙に上げて
ピーズミリオンで宇宙戦対応にして、武器を少し追加しただけ
技術者はピースミリオンの人間のみで、物資もあるにはあるけど潤沢とはいえない
しかもホワイトファングとOZの動きが速くて時間も満足にない状況ではあれで精一杯
ガンダムログ管理人
が
しました
サブマシンガン追加しただけとかやる気なさ過ぎ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
大型の曲刀を振り回すのはロマンある
ガンダムログ管理人
が
しました
TV版デザイナーがサンドロックカスタムのマントのみデザインしたと言っていたので、サンドロック改にマントをつけたのがTV版EWストーリーの姿の可能性が高いのかとテンション上がった。
ガンダムログ管理人
が
しました
それにゼロシステム装備というビックリ改修で中身の面で大きく強くなってる。いちいち闇落ちしそうなくらい使い辛いから外したけど。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
武器を増やすのもいいけど武器を大型化させるのが一番視覚的にわかりやすいんよ
ただでさえデスサイズHやナタクと違って本体の変化が乏しいんだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
メタルロボット魂でヘビーアームズ改匂わせていたから、おそらくサンドロック改も出る
何気にキット化には恵まれている、てか売れるんだろうな結局は
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
射撃武装が追加されているけど、プラモの装備的には元からあった奴だろうし
但し、クロスクラッシャー使えなくなってるけど(EW版では使えるが)
それ以外の改修機は
ウィング→改修其の物なし(というか最初の段階で宇宙での戦闘が出来た機体)
デスサイズ→メリクリウスの技術のフィードバックを受ける
ヘビーアームズ→推進器系の強化武装変更のみ(EW版は火砲が増設)
シェンロン→ヴァイエイトのキャノンを流用
見た目が思いっきり変わってるからな(ヘビーアームズもガトリングが2連装になってる)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただ集団戦を前提とした指示を出すための指揮官機なのでどうしても目立てない
シャアみたいに最前線でオラつく指揮官用だったら違うんだろうが
貴族のお坊ちゃんが乗る機体だし命を守るために防御に全振りだから…
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「新機動戦記ガンダムW」カテゴリの最新記事