名無しさん : 26/06/02
名無しさん : 26/06/02

ビームサブマシンガンは改の前からの装備なので改になったら腰にマウント出来なくなる
クロスクラッシャーは使えなくなる
もう少し元の個性を考えた強化を…


名無しさん : 26/06/02

>クロスクラッシャーは使えなくなる
宇宙でバックパック発射して捨てる技とかいらんやろさすがに…
そもそも地上でも…


名無しさん : 26/06/02

改は所詮宇宙に適応させただけの改だから


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/06/02

こいつだけなんか適当だよな


名無しさん : 26/06/02

パワーアップ感ないよな
ヘビーアームズはダブルビームガトリングになってるのに


名無しさん : 26/06/02

強化するにしても何をしたら良いのかショーテル巨大化するか増やすのか


名無しさん : 26/06/02

>強化するにしても何をしたら良いのかショーテル巨大化するか増やすのか
マグアナック隊増員&宇宙仕様


名無しさん : 26/06/02

フルアーマー+増加スラスターで敵陣に突撃して斬りまくりとか


名無しさん : 26/06/02

指揮型ならやはり角
角を増やそう


名無しさん : 26/06/02

元々こいつの特徴わかんないし


名無しさん : 26/06/02

>元々こいつの特徴わかんないし
劇中で特に説明してないから分かりづらいけど簡単に言えば指揮官機用なのでク,ソ硬くて通信や索敵システムが凄い!!


名無しさん : 26/06/02

防御力って部分でもPディフェンサー応用のクローク持って来たデスサイズヘルに負けた感


名無しさん : 26/06/02

せめてゼロシステム乗せっぱなしなら特別感あったのに
…それでも指揮するだけだからやっぱり地味か


名無しさん : 26/06/02

一発の威力のデカい対戦車ライフルみたいの似合いそうだ
スコープ付きの


名無しさん : 26/06/02

元々ガワラは他の機体にギミックあるから
サンドロック自体シンプルコンセプト
最初プラモも出す予定もなかった
石垣がパワーアップ画稿書いたけどボツ
だからスレ画
EWのショーテル大きいのはカトキ案から


名無しさん : 26/06/02

こいつの顔いかつくて好きなんだ


名無しさん : 26/06/02

パワーと装甲が特筆するポイントならショーテルじゃなくハンマーでも持ってた方がそういう印象は持てたかも


名無しさん : 26/06/02

ゲームにとっては体当たり自体が武器になってる場合がある


名無しさん : 26/06/02

マントもショテルもでけぇ




名無しさん : 26/06/02

EW版は改との違い色だけだっけ?




名無しさん : 26/06/02

>EW版は改との違い色だけだっけ?
間違い探しレベルの差があったような気もするが
プラモだと変更無しかなぁ
シールドの有無があったか


名無しさん : 26/06/02

アリババと40人の盗賊のイメージ


名無しさん : 26/06/02

布かぶった意味が良くわからなかったからな
マスター・アジアみたいに使えば個性でた


名無しさん : 26/06/02

腰布で攻撃してくるほうが頭おかしいのでは?


名無しさん : 26/06/02

一応大気圏突入装備じゃないの?
ヘビーアームズのピエロマスクも


名無しさん : 26/06/02

カレー食ってそうな重装甲パワータイプみたいな特徴が欲しかった


名無しさん : 26/06/02

ちっこいマシンガンよりデカいキャノンとかバズーカ持たせた方が似合うと思った


名無しさん : 26/06/02

かっこいい




名無しさん : 26/06/02

Wのガンダムでサンドロックが一番好き
※但しEW版に限る


名無しさん : 26/06/02

5機いて接近戦タイプが3機ってよく考えたらだいぶ多いな


名無しさん : 26/06/02

ビームマシンガンで普通に射撃戦が出来る
パワーがあるのでエピオンともチャンバラ出来る(デスサイズHは吹っ飛ばされた


名無しさん : 26/06/02

プッピガン要員


名無しさん : 26/06/02

>プッピガン要員
30thのOPでも相変わらずブッピガンしてて笑った




名無しさん : 26/06/02

カトルを庇うのはカッコ良かったけど自意識なんて有ったのか?となる


名無しさん : 26/06/02

>カトルを庇うのはカッコ良かったけど自意識なんて有ったのか?となる
他のガンダムとの大きな違いはカトルを守るようプログラムされてる事だろうな
パワーと装甲値が高いのも恐らく


名無しさん : 26/06/02

ヒートショーテル投げは強いけど外したら終わりだよなと思いながら本編見てた


名無しさん : 26/06/02

ホーミングミサイルは改になる前からついてたんだっけか


名無しさん : 26/06/02

>ホーミングミサイルは改になる前からついてたんだっけか
肩のだからついてるよ


名無しさん : 26/06/02

名前の割に砂漠戦はやらなかったな


名無しさん : 26/06/02

毎回マグアナック隊に助けてもらってて強いイメージが無い…


名無しさん : 26/06/02

>毎回マグアナック隊に助けてもらってて強いイメージが無い…
単独行動の方が多かったろ


名無しさん : 26/06/02

頭のおかしくなったカトルが一番ヤバいという