名無しさん : 26/06/02

めちゃくちゃかっこいいが冷静に考えたらどこら辺がフルアーマーなんだ




名無しさん : 26/06/02

フルアーマー部分9割くらい霞の鎧


名無しさん : 26/06/02

いや10割霞の鎧じゃないか?


名無しさん : 26/06/02

他のフルアーマーだってビーム砲ついたり剣もったりするやろがい


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/06/02

クラウンナイトはGアーマー形態がかっこ良すぎたせいでフルアーマーになった時のがっかり感ときたら


名無しさん : 26/06/02

霞の鎧と力の盾ってバーサルになったら着ないけど巨人戦で壊れたのかな


名無しさん : 26/06/02

>霞の鎧と力の盾ってバーサルになったら着ないけど巨人戦で壊れたのかな
一応バーサルの鎧に打ち直されたって設定がある


名無しさん : 26/06/02

>霞の鎧と力の盾ってバーサルになったら着ないけど巨人戦で壊れたのかな

合間に漫画だけでやった騎士サザビーがファントムサザビーになって蘇ってきて
霞の鎧と力の盾破壊されたから通常鎧と掛け合わせてバーサルの鎧作ってリベンジする話がある



名無しさん : 26/06/02

ガンダムにおけるフルアーマーは装甲強化よりも武装強化って意味合いのガ大きいからな
勿論装甲も機動力も強化はしてるけど


名無しさん : 26/06/02

じゃあフルウェポンでは?


名無しさん : 26/06/02

着込んでないユニコーンが驚かれたくらいにはNSFWの装甲増加のほうが一般的だろフルアーマー


名無しさん : 26/06/02

バーサルの肩アーマーは真っ二つになった力の盾


名無しさん : 26/06/02

本家のガンダムで使われてたものを騎士に落とし込むってのが肝なので…


名無しさん : 26/06/02

フルアーマーの呼び方ってLGBBあたりの商品名の為に出来た名前で昔はナイトガンダムとしか呼んでなかった


名無しさん : 26/06/02

ファントムサザビーは神器無茶苦茶あっさり壊れたからマジでビビったな


名無しさん : 26/06/02

昔の元祖SDでもフルアーマーナイトガンダムだよ


名無しさん : 26/06/02

フルアーマー呼びは昔からあったけど商品で三神器装備とか違う呼び名もしてたし
どれに触れてたかの差だ


名無しさん : 26/06/02

スパロボBXのトンチキ設定大好き




名無しさん : 26/06/02

>スパロボBXのトンチキ設定大好き
ガンダムが3作品ってだけでも凄いのに、色まで一緒とかまじ


名無しさん : 26/06/02

>スパロボBXのトンチキ設定大好き
力の盾って遠隔操作というかああやって動くのか…ってGジェネエターナルで描写してたのを見たらさ…
スパロボBXのスタッフって思ってた以上に理解してたんだなって分かった
力の盾=シールドビットが本当にそのまんま過ぎる解釈だった


名無しさん : 26/06/02

変革を与える炎
可能性を貫く力
全てを包み込む霞いいよね
今見ると霞のこじつけ結構無理あるが



名無しさん : 26/06/02

>変革を与える炎
>可能性を貫く力
>全てを包み込む霞いいよね
>今見ると霞のこじつけ結構無理あるが

トランザム
NT-D発動
バーストモードでたまたま覚醒すると色が付合するのもマジでポイント高い


名無しさん : 26/06/02

言われて初めて知ったけど赤緑青で三種の神器の色なんだなあのガンダム