名無しさん : 26/06/02
近距離専用と言えばそうなんだけど面白ギミックがいっぱい詰まっている感じがする
名無しさん : 26/06/02
ホイールソー盾は何想定してるんだよってなる
名無しさん : 26/06/02
歴代ギャンオマージュで盾の処理としては一番好きかもしれない残虐ビーム回転(…盾?)
名無しさん : 26/06/02
盾はエッジで殴るのが基本だぞ
名無しさん : 26/06/02
盾のチェーンソーは防御面拡大の意味もあると思う
名無しさん : 26/06/02
盾受けして受け流したらそのまま切り裂けに行けるのは便利
あと盾にサーベル仕込むのはインフィニットジャスティスで実績あるし…
名無しさん : 26/06/02
腕から鞭、胸からガトリング、有効だけど戦場でやられたらびっくりするさ
名無しさん : 26/06/02
C.E.の技術者飛んでいく切断兵器好きすぎない?
名無しさん : 26/06/02
>C.E.の技術者飛んでいく切断兵器好きすぎない?
だってめっちゃ活躍してる実績もあるんだぜ?
色々な装甲への対策にもなるし
名無しさん : 26/06/02
ファルクス残ってるのはわかるんだけどテンペストもいい装備だと思うんだが
名無しさん : 26/06/02
>ファルクス残ってるのはわかるんだけどテンペストもいい装備だと思うんだが
ガトリングもあるしスラッシュウィザード標準搭載したいって感じだったのかもね
名無しさん : 26/06/02
>ファルクス残ってるのはわかるんだけどテンペストもいい装備だと思うんだが
あれ盾と1セットの装備だからラウンドシールドと両立できないだけでその気になれば持っていけるんじゃね
名無しさん : 26/06/02
ボレロも一応ウィザード規格なんだっけ
名無しさん : 26/06/02
冒頭でシンがアグネスに援護しろ!って言ってるけど
ギャンの武装で援護は無理だよ…
名無しさん : 26/06/02
>冒頭でシンがアグネスに援護しろ!って言ってるけど
>ギャンの武装で援護は無理だよ…
ライフルはあるんだからさあ!
名無しさん : 26/06/02
>冒頭でシンがアグネスに援護しろ!って言ってるけど
>ギャンの武装で援護は無理だよ…
まあアグネスにそのまま私の機体は近接専用だから援護はあんたよ!ってツッコまれてるから…
名無しさん : 26/06/02
ゼロの予告で遠くから勢いつけて突っ込んで来るストフリを軽く受け止めてちょっと押し返すギャンいくらなんでもパワー高過ぎる
名無しさん : 26/06/02
監督の中ではギャンとゲルググとザクが今後のザフトの主力になるであろうとのこと
名無しさん : 26/06/02
>監督の中ではギャンとゲルググとザクが今後のザフトの主力になるであろうとのこと
癖つええよ!
名無しさん : 26/06/02
名無しさん : 26/06/02
ザクは信頼性の高さじゃないか、ウィザード変えればまだ伸びしろもあるし
名無しさん : 26/06/02
>ザクは信頼性の高さじゃないか、ウィザード変えればまだ伸びしろもあるし
他に性能劣ってたとしてウィザード対応機なのが大きいと思う
105ダガーとかウインダムとかそういうポジション
名無しさん : 26/06/02
>105ダガーとかウインダムとかそういうポジション
105ダガーは細かい装備更新はシステムのアップデートを続ける信頼性高い機体だと監督が言ってるんだよな
名無しさん : 26/06/02
というか作中でもザクはまだ完全に配備しきってないし…
名無しさん : 26/06/02
グフとドムは
名無しさん : 26/06/02
>グフとドムは
グフは元々コンペ落ちだし
ドムは「あんまり使い勝手良くなさそうですし」と監督が言ってる
名無しさん : 26/06/02
>単機のドムとか弱そうが過ぎる
ビームシールドだって付いてるのに…
名無しさん : 26/06/02
>>単機のドムとか弱そうが過ぎる
>ビームシールドだって付いてるのに…
元々正式採用落ちしてただけあってとにもかくにもコスパや拡張性が悪そうなんよなー
名無しさん : 26/06/02
映画にグフいなかったよね
名無しさん : 26/06/02
バクゥも改修してウィザード付けられるのにグフはなんで……
あっちは既に沢山ある機体の再利用だからか
名無しさん : 26/06/02
>バクゥも改修してウィザード付けられるのにグフはなんで……
>あっちは既に沢山ある機体の再利用だからか
そもそもバクゥは環境次第では普通に強いし…
ウィザードも割と簡単につけれるよう改造できたみたいだし…
名無しさん : 26/06/02
バクゥはバクゥで改修型のハウンドより通常機が使われまくってる…
名無しさん : 26/06/02
バクゥも改修を繰り返すだけでいける枠だよな
名無しさん : 26/06/02
>バクゥはバクゥで改修型のハウンドより通常機が使われまくってる…
そんなに使い勝手良くなかったとか?
名無しさん : 26/06/02
>バクゥはバクゥで改修型のハウンドより通常機が使われまくってる…
ケルベロスウィザードよりかは通常のレールガンかミサイルの方が使い勝手いいからな
名無しさん : 26/06/02
>バクゥはバクゥで改修型のハウンドより通常機が使われまくってる…
正直ウィザード使わなくても普通の武装で十分だし
名無しさん : 26/06/02
グフはコンペ落ちしたけど惜しいところもあるから少数生産
ドムは扱いにくいという理由でコンペ落ち(ターミナルの陰謀説あり)したデータをターミナルが盗んで建造
名無しさん : 26/06/02
元はバビとのセット運用を考えてたんだろうけどデフォで空飛べるなら接近戦特化するよりザクと同じビームライフル持たせた方がよっぽど便利だし宇宙はスラッシュザクでいいじゃん…ってグフは思い直されたんだろう
名無しさん : 26/06/02
グフは四肢の内蔵火器をテストする為の機体として生きるしかない
名無しさん : 26/06/02
戦争再開して持ってた機体減ったし飛べるから急遽採用!だしなグフ
上位互角のギャンがラインに乗っちゃったらどうしても一枚落ち
名無しさん : 26/06/02
今後あの世界で新型機作られるなら換装前提になるのかな
名無しさん : 26/06/02
>今後あの世界で新型機作られるなら換装前提になるのかな
水陸両用や水中とか考えると怪しくなるし無人機は固定の方が安くいけそうだしで
基本換装を考えるとしてケースバイケースじゃない?
名無しさん : 26/06/02
非換装機は余程の傑作じゃないとCEのおえらいさんは納得しないだろう
名無しさん : 26/06/02
換装なんてしなくてもビームライフルサーベルと盾とバルカンとミサイル付けてそこに変形させて元から高機動にすればいいんじゃない?で成功してるムラサメはさぁ…
名無しさん : 26/06/02
>換装なんてしなくてもビームライフルサーベルと盾とバルカンとミサイル付けてそこに変形させて元から高機動にすればいいんじゃない?で成功してるムラサメはさぁ…
M1でデータ集めた結果まず飛べないと防衛きついよねって結論だったんじゃないか
名無しさん : 26/06/02
>換装なんてしなくてもビームライフルサーベルと盾とバルカンとミサイル付けてそこに変形させて元から高機動にすればいいんじゃない?で成功してるムラサメはさぁ…
リコレクションで装備プラン色々あったけどこれアスランくらいじゃないと使えないや…で
本編仕様に落ち着いたことになった
名無しさん : 26/06/02
>換装なんてしなくてもビームライフルサーベルと盾とバルカンとミサイル付けてそこに変形させて元から高機動にすればいいんじゃない?で成功してるムラサメはさぁ…
M1でデータ集めた結果まず飛べないと防衛きついよねって結論だったんじゃないか
名無しさん : 26/06/02
ムラサメ飛行能力試験型やムウ専用ムラサメ改を見るにポテンシャルはめちゃくちゃ高いよねムラサメ
TAMASHII NATIONS
2026-10-31
TAMASHII NATIONS
2026-10-31






コメント一覧 (73)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
胸部にビームガトリング(武装はスラッシュウィザードのガトリング。開閉方法はヘビーアームズ)
左腰ビームサーベル
ビームライフル
自航防盾
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
エグザベくんの方はよく見かけるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ギャンの武装で援護は無理だよ…
イモジャはデスティニー以上の遠距離火力持ちだからシンが援護すべき側ではある
まあ作戦中なんだから上官のシンへの口の聞き方をマシにしろとは思うが
ガンダムログ管理人
が
しました
生産さえ追いつけばザクもお役御免だしグフもあんま出番ないだろうねぇ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
スペシャルモデルもこっそり作っててやっぱりガンダムタイプになるんだろうな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
乗ってたパイロットは面白ギミックに含まれますかー!?
ガンダムログ管理人
が
しました
次期主力ってもほんの少数になるわな
ガンダムログ管理人
が
しました
ギャンが指揮官機相当?でゲルググとザクで汎用ハイロー運用って事?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ザクが型落ちになったころにまた新しい汎用機を作ればいいし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
映画版なわけだしさ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
虎さん専用ワンオフ機なのか他のもあったのか
ガンダムログ管理人
が
しました
あまりに手に入らないから忘れてたわ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事