名無しさん : 26/06/02

近距離専用と言えばそうなんだけど面白ギミックがいっぱい詰まっている感じがする



本体装備

MMI-M635D ビームライフル:ゲルググメナースとの共通装備。非使用時は右腰にマウントされる。

MA-GFD230 フェロセカーレ ビームサーベル:通常より長い柄が特徴のビームサーベル。非使用時は左腰にマウントされる。

MA-MR ファルクスG7 ビームアックス:ザクウォーリア(スラッシュウィザード)と同型の大型ビームアックス。柄を短縮して折り畳み、腰背部にマウントする展開ギミックを持つ。

MMI-T81B トリデンティ 3銃身回転ビーム機銃:胸部に格納されている小型ビームガトリング砲。使用時に胸部アーマーが展開し銃身がせり出す。

MA-M767E スレイヤーウィップ:左右の両手首に内蔵された鞭(ヒートロッド)。グフイグナイテッドから引き続き採用された。

MMI-KX8E4 自航防盾:新設計の円形シールド。縁にビームサーベル(カッター)を内蔵しており、ビーム刃を展開して回転させながら標的を切り裂く、あるいは本体から切り離して射出することが可能。

換装装備(バックパック)

ボレロA:大気圏内での運用を想定した専用バックパック。

ボレロS:宇宙空間での運用を想定した専用バックパック。

M71 ペレグリヌス 6連装近距離誘導弾発射筒:ボレロの両翼上部に装備されているミサイルランチャー。ウイングを可動させて前方に構えることが可能。





名無しさん : 26/06/02

ホイールソー盾は何想定してるんだよってなる


名無しさん : 26/06/02

歴代ギャンオマージュで盾の処理としては一番好きかもしれない残虐ビーム回転(…盾?)


名無しさん : 26/06/02

盾はエッジで殴るのが基本だぞ


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/06/02

盾のチェーンソーは防御面拡大の意味もあると思う


名無しさん : 26/06/02

盾受けして受け流したらそのまま切り裂けに行けるのは便利
あと盾にサーベル仕込むのはインフィニットジャスティスで実績あるし



名無しさん : 26/06/02

腕から鞭、胸からガトリング、有効だけど戦場でやられたらびっくりするさ


名無しさん : 26/06/02

C.E.の技術者飛んでいく切断兵器好きすぎない?


名無しさん : 26/06/02

>C.E.の技術者飛んでいく切断兵器好きすぎない?
だってめっちゃ活躍してる実績もあるんだぜ?
色々な装甲への対策にもなるし


名無しさん : 26/06/02

ファルクス残ってるのはわかるんだけどテンペストもいい装備だと思うんだが




名無しさん : 26/06/02

>ファルクス残ってるのはわかるんだけどテンペストもいい装備だと思うんだが
ガトリングもあるしスラッシュウィザード標準搭載したいって感じだったのかもね


名無しさん : 26/06/02

>ファルクス残ってるのはわかるんだけどテンペストもいい装備だと思うんだが
あれ盾と1セットの装備だからラウンドシールドと両立できないだけでその気になれば持っていけるんじゃね


名無しさん : 26/06/02

ボレロも一応ウィザード規格なんだっけ


名無しさん : 26/06/02

冒頭でシンがアグネスに援護しろ!って言ってるけど
ギャンの武装で援護は無理だよ…


名無しさん : 26/06/02

>冒頭でシンがアグネスに援護しろ!って言ってるけど
>ギャンの武装で援護は無理だよ…

ライフルはあるんだからさあ!


名無しさん : 26/06/02

>冒頭でシンがアグネスに援護しろ!って言ってるけど
>ギャンの武装で援護は無理だよ…

まあアグネスにそのまま私の機体は近接専用だから援護はあんたよ!ってツッコまれてるから…


名無しさん : 26/06/02

ゼロの予告で遠くから勢いつけて突っ込んで来るストフリを軽く受け止めてちょっと押し返すギャンいくらなんでもパワー高過ぎる


名無しさん : 26/06/02

監督の中ではギャンとゲルググとザクが今後のザフトの主力になるであろうとのこと


名無しさん : 26/06/02

>監督の中ではギャンとゲルググとザクが今後のザフトの主力になるであろうとのこと
癖つええよ!


名無しさん : 26/06/02

ザクヲ残るのか
てっきりゲルググに主力機の座を譲ったと思ってた





名無しさん : 26/06/02

ザクは信頼性の高さじゃないか、ウィザード変えればまだ伸びしろもあるし


名無しさん : 26/06/02

>ザクは信頼性の高さじゃないか、ウィザード変えればまだ伸びしろもあるし
他に性能劣ってたとしてウィザード対応機なのが大きいと思う
105ダガーとかウインダムとかそういうポジション


名無しさん : 26/06/02

>105ダガーとかウインダムとかそういうポジション
105ダガーは細かい装備更新はシステムのアップデートを続ける信頼性高い機体だと監督が言ってるんだよな


名無しさん : 26/06/02

というか作中でもザクはまだ完全に配備しきってないし…


名無しさん : 26/06/02

グフとドムは


名無しさん : 26/06/02

>グフとドムは
グフは元々コンペ落ちだし
ドムは「あんまり使い勝手良くなさそうですし」と監督が言ってる


名無しさん : 26/06/02

>単機のドムとか弱そうが過ぎる
ビームシールドだって付いてるのに…


名無しさん : 26/06/02

>>単機のドムとか弱そうが過ぎる
>ビームシールドだって付いてるのに…

元々正式採用落ちしてただけあってとにもかくにもコスパや拡張性が悪そうなんよなー


名無しさん : 26/06/02

映画にグフいなかったよね




名無しさん : 26/06/02

バクゥも改修してウィザード付けられるのにグフはなんで……
あっちは既に沢山ある機体の再利用だからか


名無しさん : 26/06/02

>バクゥも改修してウィザード付けられるのにグフはなんで……
>あっちは既に沢山ある機体の再利用だからか

そもそもバクゥは環境次第では普通に強いし…
ウィザードも割と簡単につけれるよう改造できたみたいだし…


名無しさん : 26/06/02

バクゥはバクゥで改修型のハウンドより通常機が使われまくってる…


名無しさん : 26/06/02

バクゥも改修を繰り返すだけでいける枠だよな


名無しさん : 26/06/02

>バクゥはバクゥで改修型のハウンドより通常機が使われまくってる…
そんなに使い勝手良くなかったとか?


名無しさん : 26/06/02

>バクゥはバクゥで改修型のハウンドより通常機が使われまくってる…
ケルベロスウィザードよりかは通常のレールガンかミサイルの方が使い勝手いいからな


名無しさん : 26/06/02

>バクゥはバクゥで改修型のハウンドより通常機が使われまくってる…
正直ウィザード使わなくても普通の武装で十分だし


名無しさん : 26/06/02

グフはコンペ落ちしたけど惜しいところもあるから少数生産
ドムは扱いにくいという理由でコンペ落ち(ターミナルの陰謀説あり)したデータをターミナルが盗んで建造



名無しさん : 26/06/02

元はバビとのセット運用を考えてたんだろうけどデフォで空飛べるなら接近戦特化するよりザクと同じビームライフル持たせた方がよっぽど便利だし宇宙はスラッシュザクでいいじゃん…ってグフは思い直されたんだろう


名無しさん : 26/06/02

グフは四肢の内蔵火器をテストする為の機体として生きるしかない


名無しさん : 26/06/02

戦争再開して持ってた機体減ったし飛べるから急遽採用!だしなグフ
上位互角のギャンがラインに乗っちゃったらどうしても一枚落ち


名無しさん : 26/06/02

今後あの世界で新型機作られるなら換装前提になるのかな


名無しさん : 26/06/02

>今後あの世界で新型機作られるなら換装前提になるのかな
水陸両用や水中とか考えると怪しくなるし無人機は固定の方が安くいけそうだしで
基本換装を考えるとしてケースバイケースじゃない?


名無しさん : 26/06/02

非換装機は余程の傑作じゃないとCEのおえらいさんは納得しないだろう


名無しさん : 26/06/02

換装なんてしなくてもビームライフルサーベルと盾とバルカンとミサイル付けてそこに変形させて元から高機動にすればいいんじゃない?で成功してるムラサメはさぁ…


名無しさん : 26/06/02

>換装なんてしなくてもビームライフルサーベルと盾とバルカンとミサイル付けてそこに変形させて元から高機動にすればいいんじゃない?で成功してるムラサメはさぁ…
M1でデータ集めた結果まず飛べないと防衛きついよねって結論だったんじゃないか


名無しさん : 26/06/02

>換装なんてしなくてもビームライフルサーベルと盾とバルカンとミサイル付けてそこに変形させて元から高機動にすればいいんじゃない?で成功してるムラサメはさぁ…
リコレクションで装備プラン色々あったけどこれアスランくらいじゃないと使えないや…で
本編仕様に落ち着いたことになった


名無しさん : 26/06/02

>換装なんてしなくてもビームライフルサーベルと盾とバルカンとミサイル付けてそこに変形させて元から高機動にすればいいんじゃない?で成功してるムラサメはさぁ…
M1でデータ集めた結果まず飛べないと防衛きついよねって結論だったんじゃないか


名無しさん : 26/06/02

ムラサメ飛行能力試験型やムウ専用ムラサメ改を見るにポテンシャルはめちゃくちゃ高いよねムラサメ