名無しさん : 26/06/03
Z計画って何したかったのかよくわかんないなと思ってたけどよく考えたらV作戦のことも知らないわ俺
名無しさん : 26/06/03
Z計画は大気圏突入してジャブロー攻めって超明確なコンセプトだろ
名無しさん : 26/06/03
>Z計画は大気圏突入してジャブロー攻めって超明確なコンセプトだろ
知らなかった…
名無しさん : 26/06/03
>Z計画は大気圏突入してジャブロー攻めって超明確なコンセプトだろ
単にアナハイムが可変機作るって計画じゃなかったか
名無しさん : 26/06/03
その可変機作る理由ってのもMS単機での展開能力上げるためとかだしな
本来ならジム+SFSみたいなかんじでもいいだろと思うけど基地や艦につめる容量や戦力は限られるから万能機つくれればいいんじゃないみたいとなる
結局は専用部品や整備の煩雑性という欠点が出てくるというね
名無しさん : 26/06/03
ジャブロー攻略してぇなとかエゥーゴのフラグシップ機作りてぇなとか可変機作りてぇなとかガンダムマークIIの技術取り込みてぇなとか単騎で無双できる機体作りてぇなとか色々あるのがΖ計画よ
名無しさん : 26/06/03
>ジャブロー攻略してぇなとかエゥーゴのフラグシップ機作りてぇなとか可変機作りてぇなとかガンダムマークIIの技術取り込みてぇなとか単騎で無双できる機体作りてぇなとか色々あるのがΖ計画よ
欲張りプロジェクト!
名無しさん : 26/06/03
いや確か時期に寄って違うんだよΖ計画
名無しさん : 26/06/03
名無しさん : 26/06/03
>カミーユが開発に協力してたりしてなかったりな描写はなんなんだ
フライングアーマーを機体に直接乗せたり取り付けたりじゃなくてムーバブルフレームの冗長性活かして分割配置変換すればいいよねなシミュレーションを参考にしたんだっけ?
名無しさん : 26/06/03
V作戦は連邦もMS作るぞーってだけじゃないの?
名無しさん : 26/06/03
>V作戦は連邦もMS作るぞーってだけじゃないの?
それとMSを運用する戦艦も込みで作るぞーって感じ
名無しさん : 26/06/03
V作戦はなんでVなの?
ヴィクトリーのV?
名無しさん : 26/06/03
宇宙艦隊再建するぞーって感じのビンソン計画もあるぞ
名無しさん : 26/06/03
そういやホワイトベースってどれくらいMS積み込む予定だったの?
流石に3機で終わりじゃないよね?
名無しさん : 26/06/03
ホワイトべースに乗せるつもりのモビルスーツは少なくともガンダムだけで三機くらいあったはず
名無しさん : 26/06/03
>ホワイトべースに乗せるつもりのモビルスーツは少なくともガンダムだけで三機くらいあったはず
修理用スペアを考えるとガンダムは2機でキャノンとタンクも2機メイン使いして
左右に1小隊づつと思ったが
ガンダム3・キャノン2・タンク1くらいがバランス良さそうな
名無しさん : 26/06/03
ホワイトベースに積んであったのはガンダム×3は確定であと
ガンキャノン×3
ガンタンク×3
じゃなかったっけ
名無しさん : 26/06/03
スーパーナパームってなんなんだよ結局…
名無しさん : 26/06/03
>スーパーナパームってなんなんだよ結局…
すごいナパームだろ?
名無しさん : 26/06/03
ハイパーナパームもあるに違いない
名無しさん : 26/06/03
ルナチタニウムを焼却できるんだから大層な燃焼力があるに違いない
名無しさん : 26/06/03
>ルナチタニウムを焼却できるんだから大層な燃焼力があるに違いない
内部パーツぶっ壊すのが主目的という説はある
ルナチタニウム自体は核融合炉作るのに必要だからジオンでも割かし普遍的なものっぽいんで重要なのはザクよりも数倍のパワーゲインがあるフィールドモーターや教育型コンピューターとビーム兵器用のドライブ機器とかECapあたりかと
名無しさん : 26/06/03
19歳の士官候補生が乗せられない分の新兵器は燃やせとかなんでそんなに思い切りいいんだよ…
名無しさん : 26/06/03
>19歳の士官候補生が乗せられない分の新兵器は燃やせとかなんでそんなに思い切りいいんだよ…
まだパオロ艦長生きてたからそっちの指示なんじゃね
名無しさん : 26/06/03
むしろ乗せられない分は燃やせは教本通りにやってる感じかもしれないぞ
下手にV作戦の重要度知ってると戸惑うかもしれないし
名無しさん : 26/06/03
よくコロニーが溶け落ちなかったねスーパーナパーム
名無しさん : 26/06/03
英語でVプロジェクトかと思ったらオペレーションVになってんだよなこれ
言葉の意味が秘密兵器ガンダムの開発が主題じゃなくてガンダムによる攻撃内容がメインの意味になるが1機しか作られてないのに単騎突撃でもするつもりだったのかな




コメント一覧 (77)
知っていたら民間人でも軍法会議にかけられる!
ガンダムログ管理人
が
しました
初期は可変機研究がメインだったみたいだが
ガンダムログ管理人
が
しました
自分達で爆破破壊するて米軍でも割と
やってるし
話しが飛ぶがパトレイバー 2で攻撃ヘリ
にハンガーで駐機してるところを
動くことなく破壊されるパトレイバー は
それはそれでリアリティあると思うんだけどな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
思い切りがいいとかじゃなくて規定でしょ 軍事機密だし
真面目な候補生ほどそこんとこ厳しいのでは
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
何ならV作戦との違いもよく知らん人多いんじゃなかろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
実際ジャブローで量産配備始まってたしソーラシステムも準備してたし
不自然なくらいジオン引き付けるのに成功してたし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
γから順番に開発していたら偶然ζの時に優秀なMSを作れたから後から帳尻合わせでΖ計画と名付けた(もしλガンダムの段階で傑作機の開発に成功したらラムダ計画になっていた)のか分からない
どっちなの?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
その中に具体案としてRX計画他各種MS開発計画やパイロット育成計画等がある感じ
ガンダムログ管理人
が
しました
その到達点がジムだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
それとは別に可変MSの開発計画のガンダムも「Zガンダム」
偶然だぞ
個人的には前期OPの黒塗りはZ計画のZガンダムだと思ってる
ガンダムログ管理人
が
しました
8号機「ふっふっふ」
9号機「ふふふ」
ガンダムログ管理人
が
しました
MSの量産配備
MSを運用する母艦
これらの総括がV作戦
その中で開発されたのが遠距離支援のガンタンク、中距離支援のガンキャノン、攻撃型のガンダム
それらを運用する全領域対応の母艦ホワイトベース
そしてホワイトベースの戦闘データを基に量産配備していたジムの完成
此処までがV作戦すべてだよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
M.ナガノ博士の百式もZ計画の産物だし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
墓場まで持っていくつもりだったが、今こそ語るべきかもしれない…
今こそ語ろう…V作戦の真の目的、強襲揚陸艦シャドウペガサスの辿った数奇な運命を…
ガンダムログ管理人
が
しました
ゼータ系は色々造られたけど結局、突入と大気圏飛行で強襲するってコンセプトは成就しなかったな
ガンダムログ管理人
が
しました
Zガンダムはカミーユが設計して作っただけだ
ガンダムログ管理人
が
しました
あの時期のアナハイム製MSは全部計画内ってことでいいのか?
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「宇宙世紀全般」カテゴリの最新記事