名無しさん : 26/06/03

Z計画って何したかったのかよくわかんないなと思ってたけどよく考えたらV作戦のことも知らないわ俺




名無しさん : 26/06/03

Z計画は大気圏突入してジャブロー攻めって超明確なコンセプトだろ


名無しさん : 26/06/03

>Z計画は大気圏突入してジャブロー攻めって超明確なコンセプトだろ
知らなかった…


名無しさん : 26/06/03

>Z計画は大気圏突入してジャブロー攻めって超明確なコンセプトだろ
単にアナハイムが可変機作るって計画じゃなかったか  


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/06/03

その可変機作る理由ってのもMS単機での展開能力上げるためとかだしな
本来ならジム+SFSみたいなかんじでもいいだろと思うけど基地や艦につめる容量や戦力は限られるから万能機つくれればいいんじゃないみたいとなる
結局は専用部品や整備の煩雑性という欠点が出てくるというね


名無しさん : 26/06/03

ジャブロー攻略してぇなとかエゥーゴのフラグシップ機作りてぇなとか可変機作りてぇなとかガンダムマークIIの技術取り込みてぇなとか単騎で無双できる機体作りてぇなとか色々あるのがΖ計画よ


名無しさん : 26/06/03

>ジャブロー攻略してぇなとかエゥーゴのフラグシップ機作りてぇなとか可変機作りてぇなとかガンダムマークIIの技術取り込みてぇなとか単騎で無双できる機体作りてぇなとか色々あるのがΖ計画よ
欲張りプロジェクト!  


名無しさん : 26/06/03

いや確か時期に寄って違うんだよΖ計画


名無しさん : 26/06/03

カミーユが開発に協力してたりしてなかったりな描写はなんなんだ




名無しさん : 26/06/03

>カミーユが開発に協力してたりしてなかったりな描写はなんなんだ
フライングアーマーを機体に直接乗せたり取り付けたりじゃなくてムーバブルフレームの冗長性活かして分割配置変換すればいいよねなシミュレーションを参考にしたんだっけ?  


名無しさん : 26/06/03

V作戦は連邦もMS作るぞーってだけじゃないの? 


名無しさん : 26/06/03

>V作戦は連邦もMS作るぞーってだけじゃないの?
それとMSを運用する戦艦も込みで作るぞーって感じ


名無しさん : 26/06/03

V作戦はなんでVなの?
ヴィクトリーのV?


名無しさん : 26/06/03

宇宙艦隊再建するぞーって感じのビンソン計画もあるぞ


名無しさん : 26/06/03

そういやホワイトベースってどれくらいMS積み込む予定だったの?
流石に3機で終わりじゃないよね?



名無しさん : 26/06/03

ホワイトべースに乗せるつもりのモビルスーツは少なくともガンダムだけで三機くらいあったはず


名無しさん : 26/06/03

>ホワイトべースに乗せるつもりのモビルスーツは少なくともガンダムだけで三機くらいあったはず
修理用スペアを考えるとガンダムは2機でキャノンとタンクも2機メイン使いして
左右に1小隊づつと思ったが
ガンダム3・キャノン2・タンク1くらいがバランス良さそうな


名無しさん : 26/06/03

ホワイトベースに積んであったのはガンダム×3は確定であと
ガンキャノン×3
ガンタンク×3
じゃなかったっけ


名無しさん : 26/06/03

スーパーナパームってなんなんだよ結局…




名無しさん : 26/06/03

>スーパーナパームってなんなんだよ結局…
すごいナパームだろ?


名無しさん : 26/06/03

ハイパーナパームもあるに違いない


名無しさん : 26/06/03

ルナチタニウムを焼却できるんだから大層な燃焼力があるに違いない


名無しさん : 26/06/03

>ルナチタニウムを焼却できるんだから大層な燃焼力があるに違いない
内部パーツぶっ壊すのが主目的という説はある
ルナチタニウム自体は核融合炉作るのに必要だからジオンでも割かし普遍的なものっぽいんで重要なのはザクよりも数倍のパワーゲインがあるフィールドモーターや教育型コンピューターとビーム兵器用のドライブ機器とかECapあたりかと


名無しさん : 26/06/03

19歳の士官候補生が乗せられない分の新兵器は燃やせとかなんでそんなに思い切りいいんだよ…


名無しさん : 26/06/03

>19歳の士官候補生が乗せられない分の新兵器は燃やせとかなんでそんなに思い切りいいんだよ…
まだパオロ艦長生きてたからそっちの指示なんじゃね


名無しさん : 26/06/03

むしろ乗せられない分は燃やせは教本通りにやってる感じかもしれないぞ
下手にV作戦の重要度知ってると戸惑うかもしれないし


名無しさん : 26/06/03

よくコロニーが溶け落ちなかったねスーパーナパーム


名無しさん : 26/06/03

英語でVプロジェクトかと思ったらオペレーションVになってんだよなこれ
言葉の意味が秘密兵器ガンダムの開発が主題じゃなくてガンダムによる攻撃内容がメインの意味になるが1機しか作られてないのに単騎突撃でもするつもりだったのかな