名無しさん : 26/06/03

スパロボに参戦しているアニソン(番組選び)でも貼るか




名無しさん : 26/06/03

めちゃくちゃ趣味で選んでない?


名無しさん : 26/06/03

え…F91そっち…?


名無しさん : 26/06/03

>え…F91そっち…?
いや分かる
スパロボのこれは凄い良かった  


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/06/03

>え…F91そっち…?
スパロボでETERNALWINDが採用された事が確か無い


名無しさん : 26/06/03

>スパロボでETERNALWINDが採用された事が確か無い
アレンジBGMは作られたことないけどプレミアムサウンドに入ったことはある


名無しさん : 26/06/03

エーアイスパロボ好きなのはわかった


名無しさん : 26/06/03

キンゲはどちらも捨てがたい…


名無しさん : 26/06/03

別にいいんだけど神の方のジーグなの!?
戦闘曲としてSTORM BRINGERが微妙なのはまあわかるが…


名無しさん : 26/06/03

弦がとぶもほしい


名無しさん : 26/06/03

ダンクーガもスパロボじゃなかったらほんキスなんて選ばんだろう


名無しさん : 26/06/03

ほんキスのすごいアレンジは知ってるけど自分がカラオケする時は関係ないぜ!


名無しさん : 26/06/03

鳥の歌は?


名無しさん : 26/06/03

ビルドアップ!バンバンバンバンのほうが楽しいだろ 


名無しさん : 26/06/03

>ビルドアップ!バンバンバンバンのほうが楽しいだろ
それはアニメ自体が違う


名無しさん : 26/06/03

BIG-Oは入らんのか  


名無しさん : 26/06/03

>BIG-Oは入らんのか
原曲ならぶっちぎっちゃうからな


名無しさん : 26/06/03

エルガイムは駄目だったのか


名無しさん : 26/06/03

炎のさだめもいいけどZの鉄のララバイ名アレンジだからわかるよ…


名無しさん : 26/06/03

ガンダム単体ゲーだと君を見つめてが採用されるの少ないんだよな


名無しさん : 26/06/03

文句つけてやろうかと思ったけど特に付け所はなかった…


名無しさん : 26/06/03

ヘミソフィアは言うまでもなくあのアレンジが良かったからだろうな…


名無しさん : 26/06/03

MXのヘミソフィア本当にいいからなぁ


名無しさん : 26/06/03

ゲームの都合的に戦闘曲にしにくいのはどうしても採用率が低くなる


名無しさん : 26/06/03

ブレンはJの方が好き


名無しさん : 26/06/03

またスパロボでヘミソフィア聴きたいけどブルーフレンド繰り返されるのもなあ


名無しさん : 26/06/03

Gガンダムの主題歌が地味に採用率低い


名無しさん : 26/06/03

>Gガンダムの主題歌が地味に採用率低い
いやそんなこと全然無いわ
後期は余りないが前期はほぼ採用されてる


名無しさん : 26/06/03

>Gガンダムの主題歌が地味に採用率低い
前期も後期も採用された事はあるけど
だいたい劇版よね
一回だけあぁ~ガンダム~の時もあったような


名無しさん : 26/06/03

>>Gガンダムの主題歌が地味に採用率低い
>いやそんなこと全然無いわ
>後期は余りないが前期はほぼ採用されてる

一時期最強の証キングオブハートが通常BGMの時はあったけど今は後期OPが通常BGMの印象強いな


名無しさん : 26/06/03

キンゲがゲインの方なのもうむ…わかる…


名無しさん : 26/06/03

結局エヴァは戦闘BGMに残酷使われる事無かったな


名無しさん : 26/06/03

>結局エヴァは戦闘BGMに残酷使われる事無かったな
ギリ戦闘と言えるのがF完の放置デモ
戦闘に使っちゃダメな契約というわけでもないようだ…


名無しさん : 26/06/03

永遠の孤独入ってる嬉しい


名無しさん : 26/06/03

ライオンいいよね
バルキリーツインマニューバで1ループまるまる聴けるのいいよね


名無しさん : 26/06/03

水の星へ愛を込めてとflying in the skyとメロスのようにと宇宙の王者グレンダイザーは入れたい


名無しさん : 26/06/03

神ジーグとdead or alive原作の流れるシーンも含めて大好きだけど
この中に入れるのは絶対贔屓だよ!


名無しさん : 26/06/03

Zの最初のニール・セダカの曲ってスパロボで使った事あるんだっけ?
戦闘曲としてなかなかイケそうな気はするんだが
版権難しいのかな…



名無しさん : 26/06/03

>Zの最初のニール・セダカの曲ってスパロボで使った事あるんだっけ?
>戦闘曲としてなかなかイケそうな気はするんだが
>版権難しいのかな…

α外伝やAまでは使ってたよ


名無しさん : 26/06/03

スパロボで水の星へ愛を込めてもめっちゃ少ないよね
Sign of Zって採用された事あるの?


名無しさん : 26/06/03

炎のさだめが落ち着いた曲だからそこにいきなり流れる鉄のララバイで脳を焼かれるんだ


名無しさん : 26/06/03

>炎のさだめが落ち着いた曲だからそこにいきなり流れる鉄のララバイで脳を焼かれるんだ
正直曲としてはあんま刺さらなかったんだけど
スパロボで聞くとむっちゃカッコいいよな鉄のララバイ
戦闘シーンとかに映える曲なのかも


名無しさん : 26/06/03

Vガン毎回スタンダだけど
後半OPの時確か1回あったよね?



名無しさん : 26/06/03

>Vガン毎回スタンダだけど
>後半OPの時確か1回あったよね?

αとかはV2からは後期だったはず


名無しさん : 26/06/03

>Vガン毎回スタンダだけど
>後半OPの時確か1回あったよね?

Vは後期EDのインフィックスやって欲しいんだよなぁ
戦闘シーンで流すならあれが一番カッコいい


名無しさん : 26/06/03

>Vガン毎回スタンダだけど
>後半OPの時確か1回あったよね?

DON'T STOP CARRY ONはむしろV2になったらほぼ毎回使われてない?


名無しさん : 26/06/03

ダイオージャなんて参戦GCだけじゃねぇか


名無しさん : 26/06/03

ダイオージャはコールしやすいのでライブ向きの曲


名無しさん : 26/06/03

ゴッドシグマとバルディオスのOPは拾いたい


名無しさん : 26/06/03

その点WはRHYTHM EMOTIONを採用してそのまま流すのが原作再現になるぜ


名無しさん : 26/06/03

ほんとのキスをお返しにこれちゃんと原曲の話??


名無しさん : 26/06/03

ダイオージャなんて参戦してるのめちゃくちゃ少ないのによく選んだな


名無しさん : 26/06/03

劇ナデでDearest流れた事あったっけ?


名無しさん : 26/06/03

ガリアンワールドも欲しい


名無しさん : 26/06/03

スパロボDのHEATSいいよね


名無しさん : 26/06/03

そっち?とかそれ?となりつつでも分かるよ…となるチョイスだと思う


名無しさん : 26/06/03

インパクトMXあたりのBGMは全部好きまである


名無しさん : 26/06/03

いつくらいの番組なんだろこれ
少なくともガルガンティアいるから2015年の天獄篇以降だけど



名無しさん : 26/06/03

斬魔大聖デモンベインと騎士ガンダムの例の曲も入れてくれ


名無しさん : 26/06/03

MXのスーパー系で採用されてた曲珍しくて好き


名無しさん : 26/06/03

アニソンじゃなくて楽曲ならビッグオーのsure promiseを推すんだが…


名無しさん : 26/06/03

スコープドッグISSのアサルトコンバットに超似合ってて大好きだよ破界篇の鉄のララバイ


名無しさん : 26/06/03

戦闘BGMにしては静かめなMY FATEを採用されるリーンの翼


名無しさん : 26/06/03

>戦闘BGMにしては静かめなMY FATEを採用されるリーンの翼
でもこれはかなり合ってたと思う
戦闘前会話シーンで静かにスタートして盛り上がるあたりで技演出入るとめちゃくちゃ盛り上がる


名無しさん : 26/06/03

ファフナーだけは蒼穹のほうがいいと声を大にして言わせてほしい


名無しさん : 26/06/03

ほんキスはアニメ見たらTV版のうちはOP完成せず流れ始めてから5話くらいでアニメ終わって笑っちゃったんだよね


名無しさん : 26/06/03

色んな系列のスパロボをかなり幅広くやってると考えられる
少なくとも00年代〜10年代前半スパロボは


名無しさん : 26/06/03

何というか適当に選んだんじゃないのは分かるラインナップ